今後の野望

自分の棚卸しを楽しんでます。

わたしは、言葉にまとめることが苦手なので
今日、ふと頭の中に浮かんだことをそのまま綴っています。


HTMLANDは、この島にいるみんな一人ひとり夢を持っていて、その夢を応援し合う仲間たちがたくさん集まる集う場所です。

愛を持って仲間の成功を心から応援しあえる。
絆が生まれて、横と横のつながりを大切にしながら、ときには一緒にビジネスができたりするようなミラクルが起きる。そんな場所です。

私たち1人では生きている事はできません

共に支えあったり、力を借りあったりしながらも、自分の本音も弱音も言えるような仲間たちがいるようなそんな場所を目指しています。

私たちには可能性があります。

その可能性を潰さないで蓋をしないで。
あなたの奥底に眠っているもの大切なものをしっかりとみつけてその原石をダイヤモンドに変えられるようにキラキラした輝く人生を手に入れましょう。

そのためには健康でいること
健康とは体だけじゃなくて、心の健康も大切です。
その心の健康は、自分と向き合うことで生まれていきます。 

自分と向き合う時間はどれだけ作れていますか?


まずは、自分と向き合うことで自分の本心と会話をしていきます。
本音とぶつかり合って、自分の心に少しでも耳を傾けながら生きていくことで、周りのことも心快く受け入れることができるようになります。

私はコップの話で例えますが、
まずは
自分のコップを満たし溢れさせなさい。

コップの水が溢れれば溢れるほど周りにその愛情は伝わっていきます。

人は変える事はできません。
まずは自分が変わることです。

自分がどんな人間でいたいのか、どんな人生を歩んでいたいのかそしてどんなふうに周りと誰と過ごしたいのか、誰と誰にどのような気持ちで接していきたいのか、そんなところまで深く掘り下げていく必要があるんです。

目標を立てる時は目的も必要ですね。

そして、結果目標、行動目標も考えてみましょう。

しかし、結果目標にとらわれすぎです。
結果にとらわれずにしっかりその先の行動を見据える。
実は、日々の生活習慣がポイントになってきます。

コツコツと続けられる人が成功に近づく

自分で経験したものは大切なギフトです。
誰にも負ける事はありません。
今までやってきたことを棚卸しして自分の強みを見つけてみましょう。
あなたの強みはあなたの中に眠っている。
それを言語化するのは自分1人じゃ難しいかもしれません。

だからこそ人と会話をして、いろんな人と一緒に過ごすことで、自分の価値観や強みなどを思い出すことができるんです。
もしかしたら周りの人がこんなことが強みだよねって言ってくれることがあるかもしれません。

ぜひ1人で頑張らないで周りの人を頼ってみてください。
あなたには大切な仲間がいます。
あなたには応援してくれる仲間がいます。
あなたはあなたのままで良いからこそ、自分と向き合う時間を通して自分の気持ちをたくさん見つけてあげていきましょう。

自分の声に蓋をしないで、心に負担しないで、一つ一つの可能性を引き出すお手伝いをしたいと思っています。

hitomi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?