見出し画像

35歳になりました!10年前からの話と今。

🍀7月19日に35歳になりました🙌✨感謝✨🍀
※この記事は後半暴力的な表現含みます


前日に、3才から4年関わっている第一号入居者ちゃんから、いっぱい考えてくれたお手紙💌
お兄ちゃんからは、なんと新しいハウスへの寄付を
自分のおこづかいから出してくれました😭
100円ですが、彼にとっては大きなお金✨💸
ママのお手伝いをして一回20円を貯めた
大切なお金をくれました😭

あんなにちっちゃかった2人が、お手紙も寄付をくれて嬉しすぎて胸がいっぱいすぎて何度も泣けます😭😭
なんて幸せなんだろう〜😭😭😭わーん

当日もそれを聞いて子どもたちが10円、20円と
寄付やお手紙をくれたり、お酒を晩酌してくれました🤣💓
お金、つ、つ、つかえないよー😭😭


長らくごはん作りをしてくれている里井 レミちゃんがケーキはあんまり食べない私に
ミートローフケーキを子どもたちと作ってくれて‼️
すごすぎて感激。。✨✨おいしすぎる🥺
20代は割と海外逃亡していた誕生日が
にぎやかであたたかい日で、幸せです。。🥺



〜以下、決意を新たに、長め。。

【子どもと不動産とお酒が好きだから、それを仕事にしたい‼️‼️】

わがままな夢ができたのは10年以上前、22歳くらいの時。
不動産屋に勤めながら
「ヒゲが生えるんじゃないか?!」と思うくらい繁忙期は男らしく働いて、ストレスは朝まで酒に逃げw 高卒だけど宅建をとって、数字を上げて認められて...と頑張っていたときに

友達の子どもが生まれ始めて、2〜5歳の子達と遊ばせてもらって
「なーーーんて子どもたちって、素直で面白くて可愛くて最高なんだろー‼️この生き物たちw メッチャ好き‼️」と20代で好きな事に気がつかせてもらっていた。

そんな中、両親の離婚などで2.3歳の小さな子どもが涙したり、苦しい姿を目の当たりにして
「なんでこんなに純粋無垢な子どもたちが、大人の理不尽な都合で心を傷つけられるんだろう...🤔」

そんな単純な疑問があったときに、
2010年大阪で二児が餓死してしまった事件が発生。

あの事件はただの "ママがホスト狂いの風俗勤務シングルマザーが悪い" ではなく、家族関係の複雑な理由がある。



私は高卒でギャルをやってw
10代で夜の仕事をしていると、そんな複雑な家庭環境で、愛に飢えている人は女の子も男のお客さんもいっぱいいた。
特別じゃなくて、全然普通だし、ある話だった。

不動産屋の仕事では
生活保護、3人の子どもがいるシングルマザーを
「大家さんから許可がもらえませんでした」
「保証会社の審査がダメでした」
と、窓口で断る仕事だった。


もし入居したとしても、生活で何に困ってて、、
なんてわからない。
滞納が続いたり退去の時にようやく、「こんなことに困ってたんだ。。」とわかる時もあれば、
わからないことの方がほとんど。


"家という箱だけを提供すること"
それの意味と向き合ってきたと思う。

箱に困っている人もいっぱいいるし、
箱だけでは孤独孤食、心の課題は
なにも解決されないと痛感した。



子どもたちの純粋無垢な笑顔や好奇心、
わがままや心の葛藤、
すべてめちゃくちゃ可愛いのに‼
全心全力で生きててステキなのに
子どもが、子どもらしく生きられないことがある。


どんなに小さい年齢でも、叩かれ、家から閉め出され、お風呂にしずめられ、罵声をあびせられ、おまえなんてうまなければよかったと言われ、うさぎ小屋に入れられ、親に道具のように利用され、実親や養父からの性被害、施設の職員に薬をやらされた(かなり昔)、
信じられない虐待が存在する。
狭く小さく閉鎖的な家庭の中で、誰にも気づかれず、親のストレスの捌け口になっている。

暴力はなくても、親のケンカを目の当たりにして、家庭では空気を読んで、大人に気を遣い、感情や意見をころして、親をたすけたいと自分をころしてたり、
愛着形成の問題から調整障害になりその影響の多動や学習障害なのにケアされず困りごとを抱えたまま大人になっていったり。。

見えない伝わりにくい【トラウマ】を
親も子も抱えて、当人も気がつかず苦しい


生きづらさや「愛されたい」という気持ちを
心にぽっかり空いた穴を何かで埋めようと
異性やお酒、働きすぎ、承認欲求的な活動、色々行動したり、精神的病になったり、終わらない苦しい生き方を続ける。



私はそんな社会が好きじゃないし、
子どもたちにはめーーいっぱい
子どもらしくしていて欲しい。
たくさん色んな人から気にかけてもらって、
褒められて、叱られて、大切にしてもらいたい。

無視する社会じゃなくて
どんなあなたでも価値があるんだよ
あなたの味方だよ、困ったら助けるよ
って言いたい。

私が大人と呼ばれる生き物なら、
そう在れる大人でありたい。
子どもたちを一緒に
大切にしてくれる仲間を増やしたい。
子どもたちに温かいつながりを増やしたい。





今後もやることとしては変わらず
●この業界で世界一をめざす(うちのお師匠様からのこの教えをただ愚直にやる)
●不動産業界と福祉業界の通訳をする
●株式会社として継続して経営して、世の中を動かす経営者や政治家に子どもや親の困りごとを知ってもらう
●鎌倉でみんなで暮らす大きな家をつくって朝から海が見える芝生の庭でビールを飲む
まだまだ私の野望は続きます🥺

自分自身の成長も、事業の広がりも楽しすぎて、幸せで、いつ死んでもいいんですが、死ねないくらいこれからのことも楽しみすぎる‼️しぶとく生きる‼️笑

こんな私をずーっと応援してくださる方、
こんな私を許してくれて、応援してくれて、
見守ってくれて、大切に想ってくれて、
本当にありがとうございます☺️



小さい頃から自由奔放で多動で、我が強くてコントロール不能なヤバイ末娘をほっぽりだしてくれる両親や兄姉にも感謝です‼️(実は3兄妹の3番目)
活動応援で、バースデードネーションも
お待ちしております💟💟🍰🍰😋


そんなこんなで35歳、
今年から拡大していく流れを目指しているのでまたフルエンジンで行きますので!!一緒に楽しく関わったり見守ってくださると嬉しいでーす☺️‼️
ありがとうございます☺️感謝です🙏✨



🌺シングルマザーと子ども×児童養護施設出身のユース(若者)が寄り合って暮らすシェアハウスプロジェクト!!! @千葉県市川市🌺

🌈Amazon欲しいものリスト
https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/DP5XA0MLLFDR?ref_=wl_share&fbclid=IwAR3RqiRI9FtjXTvEvDTLOJpNxbonTbbSc1iYxR3iddFJJiR_mZHbRWIMH5Q

🌈プロジェクト概要
https://peraichi.com/landing_pages/view/skwithyouth

🌈ご寄付先(銀行振込)
口 座 : 世田谷信用金庫   
支 店 : 用賀支店  普通  
番 号 : 0696936   
名 義 : シングルズキツズ(カ

*領収書ご発行希望の方は
わたしにメッセージまたはお問合せ窓口、メールへご連絡ください。
singleskids@gmail.com
(少々お時間くださいませ🙇‍♂️)

#母子家庭 #シングルマザー #シングルマザーシェアハウス #多世代シェアハウス #社会的養護
#MANAHOUSE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?