見出し画像

令和6年3月定例会 任期最後の個人質問日程決まりました。

【令和6年3月定例会 個人質問日程決まりました。】

令和6年3月定例会 個人質問日
2024年3月6日(水) 3番目大トリです。
時間は13時すぎごろからです。

1 防災について
2 令和6年組織見直しについて
3 学校教育について
4 人づくり•人つなぎ•まちづくりについて
5 移住•定住•関係人口政策について

2020年4月、皆さまから議席をお預かりして以来
毎回登壇 16回目の個人質問原稿
無事に提出できました。

できるだけ多くの声を届けたいと詰め込んでいるので「項目が多い!」「質問が多い!」と突っ込まれること多々ありますが、個人質問は議員の大切な仕事だしなぁ、課題が山積みされているからこそ質問が出てくるわけだしなぁ、と信念を持って、ひたすら取り組んできました。

今回はその、4年間の集大成です。

個人質問日が娘の高校受験と重なってしまった日は…メイクし忘れてどすっぴんなことに議会棟に入ってから気づき。マジか!?と自分でツッコミながら鏡の前で笑ってしまったこともありました。(まあいっかと結局メイクなしで登壇🤣)
今回は、質問原稿書くのに必死で、気づいたらいつも着ているお気に入りのパーカー、両袖とも破れていてびっくり…破れたのいつだよ…

なぜか両袖破れていた…いつのまに?

ワンオペ育児ゆえ忙しい時の晩御飯は焼き芋2本、
なんて日もありました。…娘よいつもありがとう…

なんて徒然なるままに今の気持ちを書いてみました。

さて本番はこれからだ!
任期、最後の個人質問!真摯に取り組みます!

#令和6年3月定例会
#個人質問
#笠岡市議会議員
#真鍋陽子
#まなべ陽子
#議員の大切な仕事
#4年間16回全会登壇
#防災
#令和6年組織見直し
#学校教育
#人づくり
#人つなぎ
#まちづくりについて
#移住定住
#関係人口政策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?