見出し画像

番外編とバレンタイン


姪っ子ちゃんとデパートにバレンタインチョコを見に行きました。私はバレンタインデーの記憶が何者かにDeleteされてるので、バレンタインを思い出すことが出来ません。

多分私の中のマリリン・マンソンが記憶を消してくれたのでしょう。。

大人になってお金に余裕が出来たので、これからのバレンタインは幸せな気持ちになろうと沢山のチョコレートをオトナ買いし、1人でオトナ食い。

まんまと食べすぎて気持ち悪くなり、少しチョコレートが嫌いになりました。

チョコレート以外にも母恵夢、レディボーデン、などなど、何度も大人食いをし、気持ち悪くなって痛い目を見ています。

成長痛ですね。

今では、"No Chocolate, No Life"。日常的にこよなく愛しております。

姪っ子ちゃんに『こんなにチョコレートの違いがあるのは何故?』と質問され、

私が『アートとデザインの違いぐらいだよ』と答えると、しょっぱい顔をしておりました。後で奥さんに言うと、『なんじゃそれ』と言われました。

バレンタイン当日、高校時代の同級生6名の女性陣がお店に食べに来てくれました。考えてみたら32年振りです。ヒョエー

皆さん名字も変わられていて、お互い年は取りましたが、当時の様に楽しくおしゃべりをしているのを見ると、こちらもほっこりします。

皆さん口々に『カッコいいね〜、イケメンだね〜、お洒落〜』と言ってくれるので、私は『もっとシャワーの様に言って下さい』と謙虚に答えました。

『32年前に言ってくれたら良かったのに。。』と伝えると皆さん ぷぷぷっ と下を向いて笑っています。

当日頂いたチョコレートです。素敵です。

ボナペティート♪


この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?