見出し画像

禁ヤニPart2

これはご報告なんですが、ちゃんと禁煙して通算3ヶ月くらい経ちました。
通算というのはつまり、1度失敗してるわけで。父さん…それでも僕はまだヤニをやめてるわけで…つまり金がないわけで…

前回までのあらすじ。狂ってますね。

繰り返すけど、私が禁煙する理由は金がないからしかない。

禁煙100回はしてるプロとして、
今禁煙中の身として、何回でも言うけど
禁煙に、世間で言われてるほどのメリットなんか無いです。ほんとに。
禁ヤニのデメリットについてならいくらでも熱く語れる。そのくらいほんとにないの。
紙タバコをiQOSに変えるメリットは確かにめちゃくちゃあるから(匂いとか煙)、それはおすすめ出来るかも。

とにかくね、禁煙すべき。禁煙素晴らしいみたいな風潮ファッ〇ですよ、本当に。本来娯楽なのだから、人権侵害も甚だしいですよ。

そういうの関係なしに自分の軸で、自分ならではの理由でやめたいと思うなら、当然そこに向かって頑張れと応援したいけど、よく言われてるメリデメを理由に禁ヤニしたところで、ただ苦しいだけだと思う。

お金…は確かに貯まる気もするけど、注意力散漫になって余計な出費をしてしまったりして今のところ、どちらかというとマイナス気味である。が、もし喫煙してたとして同じ出来事があったら破産してたからいいのかも?
とは言っても結局「そうでなかった場合」を知る由もないからタラレバ言っても意味なし。

食事が美味しくなるとかも悪質なデマ。別にヤニ吸ってようがうんこ食ってようが飯は美味いんだよって話。
そして肌が綺麗になるとかも嘘、あんなの生まれつきだし、私は禁煙すると逆に雨後の筍みたいに吹き出物が吹き出てくる。収まったあとも別にって感じだ
あー健康?死ぬ時は死ぬし、ヤニなんかより記憶が無くなるほどの酒カスしてたりマックラーメンドカ食い気絶部~とかやってたりして運動全くしてないツイのオタクの方がよっぽど不健康だと思いますけどね。ヤニの害なんてハナクソみたいなもんですよ。
喫煙所を探さなくて済む⟵日本にいる限り数時間か半日我慢すれば大丈夫なんだから関係なし。
非喫煙者に嫌われないとかモテるとか⟵そもそも、人のヤニ事情に口出してくるような人間とは仲良くなりたくないの精神なので、メリットを感じない。あとモテはヤニの有無そんな関係ないと思うな…女さんsideのことしか言えないけど、ヤニ女の需要は一定数ある。まじで。

一番でかいのは精神。
人は何かに(程度の差はあれ)依存してないと生きてゆけないのは事実。
それは他人だったり推し活だったりTwitterだったり酒だったり筋トレだったり。
ヤニが問題解決をしてくれるなんてことはないのだけど、それはどんなことでも一緒。
この苦しく長い人生を少しでも一瞬でもほっとさせられる程度の依存なら、それで心が安定するのなら、何も悪いことないと思うな。

それから、ヤニの民たちは、ちょっとだらしなくて精神が弱いのかもしれないけど、気の良い優しい人達が多い。気さくにヤニを分けてくれたりもするから、1円単位でワリカン!とかみみちいこと絶対言わない。
そんな感じで自分にも他人にも寛容な人が多い。きっと繊細な人たちで、ヤニを拠り所としてるのだろう。うんうん分かるよ。

つまり、自分軸でかんがえたとき、禁煙のメリットは全くと言っていいほどないんです。

これから、人生からエモみが失われたような感覚を多分一生持ち続ける羽目になるのだろうと憂鬱だ。イライラするし鬱っぽくもなるし、一体なんの苦行をしてるんだ私は?となる。
たしかに無駄な時間は減ったかもしれないが、その間に何か出来るのか?そんなことない。
無駄こそ人生であり、余白を作ることは心の余裕にも繋がるのだ。
今の私にはそれがない気がしてならない。
そのうち元に戻るのかなあ。。

それでも、それ以上にやめたい理由があなたの中にあるのなら、禁ヤニは大いにおすすめです。

何よりこんな感じでいつまでも依存し続ける本当に恐ろしい薬物なのだから、そもそも始めから吸わないのが一番ですね。
あ~ヤニ吸いたいっ❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?