見出し画像

対価の価値を自分で決めて。

何かを得ようとする時、何かを代わりに提供する。
それはお金だけじゃありません。

労働力だったり、物だったり、時間だったり。
無料で得ている様に感じるものは大きなものを得ることは難しいです。

大きなものを得るために。

大きな代償を失う等価交換が成立する。
それは相手に対しての等価。

僕自身の感覚と相手の価値観は違います。
お金は価値の基準になるもの。
お金を介さないものは、
自分にと相手との間で納得できれば等価なんです。

僕が生み出す対価

会社を通して生み出す対価は、
お金のように定価や希望価格があって僕自身の値段ではない。

個人で生み出す対価は、
その人が積み上げてきた人生も含めて価値が生まれます。

自分の価値を安く見積もっていませんか?

僕だじゃなく、
あなたも、
身の回りの人達も。

自分自身の力をもっと信じて良いはず。
我が子は発達に課題を持っています。
彼の未来を考えた時に彼の価値を最大に使って欲しいんです。

僕自身が道標になることができるかわからないけど、
自分自身を信じることを体現していきたいんです。

同じ道を歩んで欲しいんじゃなく、
自分を誇れる道を。
自分自身の価値を証明しながら生きていく道を。

僕が輝くことで。
彼にも輝いてほしい。

あなたにも輝いて欲しいから。

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?