見出し画像

遠距離恋愛💛私たちの仲を邪魔するものとは

今日は昨日と違って良いお天気☀
雨がやんだら隣の畑の草引きしよ〜と思いながらもう起きて7時間半が経ったけどまだ実行に移せていない。
でもこれは今日やるのと明日やるのとでは労力のかかり方が全然違うから、このブログを書き終わったら、今日絶対頑張ろうと思う。(なんの決意表明?笑)

さて、今日の内容は、4つのテーマで書いていく。
ちょっと初めて目次的な感じでまとめてみたりして。
今日は2ヶ月くらい前の私が不審に思った出来事を掘り起こして会話をしてみたので、そんな今朝の電話のことをゆる〜く書き残していく。

1.今日は婚外恋愛中の彼が車で出張

「明日7時頃に出発するから、7時に電話するねぇ」
と昨日彼が言っていた。
そして朝になり、6時半に電話がかかってきた。
「思ったより早かったねぇ」
と言うと、
「少しでもたくさん話せるやぁん」
と冗談っぽく聞こえるセリフが返ってきた。けど、早くかかってきた電話も、この冗談っぽく言われたセリフも、私にはとても嬉しい誤算だった😊

今日は車で3時間半くらいのところへ出張へ行くので、たくさん話せる1日だ。
こんなふうに電話ができる時間にこうやって電話をかけてきてくれるのは、素直に嬉しい。
電話って、やっぱりLINEとは違ってちゃんと気持ちが伝わりあうし、安心感もある。それに少しおかしいな?と思う様子にも気づくことができるから、何かあっても早めに解決ができるということを身をもって知った。
【↓遠距離恋愛💛相手に求めず自分に求めるという過去記事にこないだの様子のおかしい出来事を掲載中】

朝からたくさん電話ができて今日は嬉しいなぁって思いながらニコニコ電話をしていたら、ふっとひとつの会話で以前気になってたことを思い出した。


2.気になっていたことを聞いてみたら動揺?

気になっていたことというのは、
”クリスマスから1/3まで一緒に過ごそうねと言っていたのに、あとになって1/1に帰ると言われてその日は夕方過ぎからLINEがほとんどなく、いつもだったら電話しよぉって言ってくれてたのにそれもなく、おやすみもなく、いつも早起きなのに1/2の朝はLINEが入ってきたのはいつもよりだいぶ遅い時間だった”
ということだ。

【絶対誰かと居たんだろうなぁ。】

と、今日の朝までずーっと思いながらも何も聞かずにいたけど、ちょっとある話題でそれを思い出したので聞いてみた。

でも、まぁくんは、もし仮にそうだったとしても認めるはずがない。笑
(本当に何もなかったのかもしれないが怪しさは100点満点だっ)
「何もなかったことを証明するのは難しい」
と言っていたかな。

そんなこんなで会話が行ったり来たりしながら、
「きっと私はずっとあの日は怪しかったと思い続けるょぉ」
と言ったら
「ピピピピッ」
と高速道路の車線をはみ出ましたよ〜の警告音が鳴った。
ん?????これは動揺隠しきれてないな。笑
と思い、
「まぁくん動揺してるのぉ?笑」
と聞くと、
「してないよぉ笑 道路の真ん中になんか落ちてたからよけたら車線はみ出しただけよ笑」
とまぁくんは言っていた。

そんな会話をしながら話は脱線もしながら、もう1回どうしても怪しさをぬぐいされない私は
「まぁくん動揺したんやろぉ?」
と言ってみた。
すると、
「ピンポンッ」
とETCが・・・。

(まぁくんほんと良いタイミングでETC通ってくれる。笑)

「ETCもピンポーン動揺中でーすって言いよるよ笑」
「笑笑笑 違うって」
動揺はしていないと言い張るが、ETCは私の味方らしい。笑

まぁでも、「そういえばあのとき」というあとから掘り返して今回のように何かを聞いたとき、もしここで『実は・・・ごめん』とかって言われてしまっても、
一度そういうことをした人はまたする
と私は思うので、ここでまぁくんに対する信用も信頼も失って、終わりにする話し合いを始めていたと思う。


私は自分のことが大切だからこそ、私を大切にしてくれない人は自分の人生には必要ない、と思っているし、逆に相手を大切にしてあげられないのなら、そばに居てはだめだとも思っている。

何もなく、疑うこともなく気持ちよく心から想い合えるのが私の理想😊

次の項目に『好きなところ100に対する自信のなさ』に進みたいのに、なんとお名前.comで間違って取得してしまったドメインの解約や、以前契約したペイペイフォービジネス解約の電話の対応や手続きをしたりご飯を食べたりしていたら、いつのまにか16時になってしまった。
ので、一旦ここで草引きをしてくる。
今日土が雨で湿ってるからめっちゃ引きやすい日なのだ。
柔らかいうちに引かなきゃまた抜きにくくなっちゃう😖

ーーーーーーーー5時間が経過したーーーーーーーー

さて草も引き終わって、夕方から帰り道のまぁくんとたくさん電話して、自分のやることやって終わったのでそろそろ続きを書こうかな。

3.好きなところ100に対する自信のなさ

『好きなところ100』という自分で作る(?)本を知っているだろうか?

私は以前購入したことがあるんだが、断捨離をしていると財布の中から『好きなところ100のおてつだいカード』というのが出てきた。

【好きなところをどうしても思い出せなくて困ったときは、このカードを頼ってみてください】

という、とても親切なカードだ。

このカードを見ながら運転中のまぁくんに
「あたしの好きなところ100個書ける?」
と聞いてみた。

そしたらまぁくん、
「書けるよ」
とか細〜いちいさ〜い声。

「・・・・・まぁくん!笑 その自信のなさそうなか細い声なんで!?笑」
「そんなことないよぉ笑」
って笑ってたけど、いやいやいやいや。
反応おかしすぎたからココに書き残すことにする。笑

好きなところを100個考えるのって良いな。
いろんなことが起こる毎日で、こんなプラスのことを考える時間はどんだけあっても良い😊
2.気になっていたことを聞いてみたら動揺した件も、実は本当に何もなかったのかもしれないし、私が大事にしてくれない人、信じれない人とは一緒に居ないという考えなのを知ってるから、絶対違うと言い切ったのかもしれないし(笑)、どちらにせよ『私と居たいと思ってくれてること』には変わりはないと考え、1番目の『好きなところ』はこれにすることにする😊

4.私とまぁくんの仲を邪魔するもの

遠距離恋愛、婚外恋愛、となかなか問題?の多い私達の恋愛において、やっぱり私達の仲を邪魔するものは、当然として、ある。

それはドーンとズッシリとそこに構えてて、私の力ではどうすることもできなくて、存在が大きすぎて大きすぎて受け入れることしかできない。
きっとそれがあるからこそ生きていくことが出来ているわけだし、その存在を邪険にするわけにもいかない・・・。

が、しかし!

今日はどうしても私達の仲を邪魔してくるそれを『邪魔』と言わずにいることができなかったのだ。

今日私がつくづく感じた私とまぁくんの仲を邪魔するもの、それは・・・・・


山だ。

わぁ〜緑きれーい♪😊
・・・って言いたいが!
今日はホントに山にたくさんたくさんまぁくんとの会話の邪魔をされた。
「5Gの世の中なのに3Gもほとんどたってない😅」
とまぁくんが運転しながら言っていた。

何度も何度も途切れる電話。
でも途切れてはまた少し経ったらかかってきて、を繰り返しながら今日は電話をしていたのだ。
電話の最後、私の口から出た言葉は
「今度の車での出張のときは山があんまり無い道やったらいいね笑」
だった。
なんだかちょっとだけ、切実だった。笑

でも何度山に電話を切られても、また繋がる。
また切られても、繋がる。
それもまた切られても切れない仲って感じで良いのかもしれない😝笑


5.まとめ(私が感じた今日1日のこと)

冗談?はそろそろやめて、というかいつも真剣ではあるんだけど、私が感じた今日1日のこと。

やっぱり電話は大事なんだということ。今日みたいにたくさん話せるのも嬉しいけど、でもちょっとの時間でも声が聞けるのと聞けないのとでは全然違う。
自分の中に芽生える『今日も声を聞きたいな』とか『今日も電話できるの嬉しいな』とか、そう思える気持ちって、好きという気持ちのひとつなんだと電話をするたびに実感するし、それが積み重なっていくのは嬉しい。

でも私がこうやっていってるからって、無理をして欲しいわけではなくて、そこは自然体がいい。お互いに自然体でいて、お互いを好きと思い続けることができるかどうかが大事だと思うから無理をしてしんどくはなってほしくない。

そして、気になることがあったら、やっぱりすぐに聞くことだな、と思った。
何も聞かないままいると、その出来事に向き合わずに終わってしまい、それはそれでいつまでも心に残ってしまう。

だから何かあったときには早めに聞いたほうが良いと思った。
あとになったらウヤムヤになってしまうし、もしその時に聞いて、ちゃんと対応してもらえて何も問題がなかったら、好きという気持ちや信頼する気持ちを失うことはない。むしろもっと好きな気持ちも出てくることもある。

でももし何かあって、信じることができないという気持ちを持ってしまったのなら、その時点ですぐにお別れするべきだと思う。信じることが出来ないことが起こると、それは今後のお付き合いにおいてずっと頭の中につきまとってきて、どんなタイミングにもそれは出てくるしその都度悲しい気もちや切ない気持ちになってしまう。
だから、そんな気持ちを抱えながらその人と生きていく必要はないし、何か疑う事がまた起きた時に不安な気持ちならなきゃいけないのなんて、自分自身が可哀想すぎる。だから、そんな気持ちになる必要のない、本当に信じれる人、信じさせてくれる人、と信頼関係を築いていくことに労力を使ったほうが良い、と私は思う。

『クギは熱いうちにうて』ってことわざもあるように、1分でも1秒でも精神の若いうちに問題に向き合ったほうが柔軟で吸収する力もあるかもしれないし、
『汚れたフライパン』だって『汚れた洗濯物』だって、熱いうちや早いうちならすぐに汚れは落ちるし、きっとなんでも早いうちに対処したほうが良いってことなんだろうな、と😁

逆に『熟成』も良いのでは?

なぁんて思ってしまったけど、でも私的には、熟成というのは、『中に何も問題がない』から時間をかけて熟成させることができるわけで、中に何かしら不純物などの『そのものにとっての問題となるもの』が入っていたらその物自体がその問題となるものによって汚染されてだめになってしまうと思う。
だからこそもし何か不純物が混じってしまったのなら取り除くという工程が必要になるし、取り除くのではもうだめだという場合は、新たに捨てて新しく作り直すという工程になるだろう。

人間関係もなんら変わりない。

問題のない状態で、その関係を時間かけて熟成させていく。
それが私の理想とするところで、人間関係においてとても大事なことだと思っている。
でも問題が起きてるような気がしたときには、そこに向き合い、早めに対処し、だめなら離れる、改善できるなら改善する、気のせいなら信じ続ける。

という行動を、しっかりとっていくことが大事だと、改めて思った😊

そして今日の最後の締め。

『まぁくんの好きなところ100の1番め』
私といっしょに居たいと思ってくれているところ💛

それでは おやすみなさい🌛









よろしければサポートお願いします。 これからもっといい記事を作る為の記事制作活動や、いい画像を共有する為の画像制作活動に使わせていただきます。