見出し画像

シェアハウスとコアワーキングスペースを作りたいワケ

理由は3つ

・一人でいることに不安を感じている不登校娘に安心できる場所が作れる。

・一人で誰かに会いに行きたくても行けない私にとって、誰か大人がいてくれることは安心。

・自分の好きなものだらけの空間を作って、安心して過ごしたい。

つまり「安心できる」場所が欲しいからです。

家が安心できる場であれば、それに越したことはない。

でも、一人になりたくない娘といると「いつでも私は自由に動ける」とは、なかなか考えることはできないのです。いや、無理。

そうなると、私にフラストレーションが溜まり、家にはよくない空気が流れます。

それならば、私の願いも娘の願いも叶えられる場所があればいいのではないかなと思うのです。

その空間は、私の好きなものをおき、好きなことができ、好きな人が集まる。

息抜きにカフェに行くのが好きなのだけど、今この瞬間も好きな場所に居たいから。自分をいつも大好きな場所にいさせてあげたいのです。

我が家は6人家族で、どんなに整理をしてもモノが溢れています。

なので、これを整理するのは大変。そして、家族の好みもあるから捨てたくても捨てられない(笑)

だから、私が好きなものだらけの空間が欲しいのです。

だから、シェアハウスの1室を私も使って、管理もする。

そんな空間を作りたいんです。

古民家、誰か格安で貸してくれるか譲ってくださらないかなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?