見出し画像

「わざわざ気分が悪くなるような思考はいらない」「もう、言われたことそのままやろ」

くっそー!いつもの思考パターンだ。

今までの思考パターンでやっても上手くいかなかったから、
新しい選択をしたいのに、もうほぼ100%が今までと同じ。
くっそーって師匠にいっても、また同じとの繰り返し。

どんな感じが今までの思考パターンと同じかというと「日本語で変換している選び方」をしていること。「これを選ぶとどうなるのかな」と今までの過去のデータを引っ張り出して、言い訳を考え始めるのです。

「なんとなくやってみたい」と選んできていても失敗している。それは「なんとなく」って言いたいだけで、実際は「これってお得なのかな」「損失でないかな」とかめっちゃ計算してる。あー、これこれなんていうんだ「自分が楽しくない気分」を味わっているじゃないか。おえぇ。

こういう時、ロールプレイングゲームのキャラクターになっていて、あたふたしてるな。ゲームをしている人になってない。さっきも師匠と話しているとそうだったな。自分で気づいていないし、師匠が気づかせようとしていてもキャラクターになってる。あたふた慌てるキャラになってる。

私のよくいう(やる)口癖

  • こうやって言った方がいいかな

  • こうやったらどうなるのかな

私がやらかしてること

  • エゴの声に耳をかす

  • 「あ〜」「はぁ〜」って幸せを感じていればいいのに「あぁ、最高」とか変換する。感じることを頭でしてる。→感じるセンサーが鈍る

  • 言葉を理解するんじゃなくて、仕組みを理解しようとしてない

だからどうすんねん

  • やるかやらないかじゃなくて、やるねん。

  • 瞳のために取り組む

テキスト売りたいし頑張るねん。
もう今までのパターンでうまくいってないねん。

瞳のために取り組むターン
瞳のために取り組むターン
瞳のために取り組むターン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?