見出し画像

「夜リラタイム」更新です-韓国映画『毒親<ドクチン>』

「夜リラタイム」が更新されました。今回は韓国の10代の少女の自殺を巡る映画、『毒親<ドクチン>』です。イ・ランさんのエッセイを読むと他人事と思えないし、しばらく前にとある分野のアーティストの方と打ち合わせをしていて、母系家族についてすごく似た経験をしてきたのがわかって、これは書いておかないといけないことだなと思いました。オススメの映画で取り上げたのも、そういった韓国映画です。『同じ下着を着るふたりの女』はギョッとするタイトルですし、わたし自身決して好きな映画ではないのですが、やはり切り離せないものがあると思って挙げました。

挙げた写真は『毒親』に肩入れしてしまう憧憬から。わたしはこんなステキな青春は送れなかったので、同じジャージで髪の長い美少女が二人いるだけで、ウットリしてしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?