沖縄旅行前夜(それと私について)



人生初めての一人旅、なのである。

過去、仙台やら福島、大阪と1人で向かったことはある。が、それは「誰かに会いに行く旅」であり、ほぼ着いたら迎えに来てもらって1人で過ごす時間はなかった。

そもそもなんでこの話に至ったかといえば、、、
1、純粋に沖縄が好きで
2、4年前から親友と毎年沖縄旅行に行き
3、なんなら昨年の12月に旦那さんと冬の沖縄に行ったばかりで沖縄熱がまださめていなかった

そんな中、毎年2月くらいになると親友と「今年は沖縄どうする?」という話になる。
ハイシーズンで高騰するレンタカー代や選ぶことすら出来なくなるツアー内容になるくらいなら先にとっとと予約しちまおうという作戦会議を大体寒いうちから話し合うのが毎年のお約束だ。

だけど今回の旅行に関してはいつもと勝手が違う。
昨年私は結婚し、親友(以下、K)も昨年からパートナーと付き合い出した。そしてKは去年までのように3泊出来ないかも、、、仕事的に忙しくて土日しか無理かも、、、
そうなると、うーん、あのビーチに行きたいけど時間的に結構ギリギリだしなんならあっちのビーチへ行くのは無理じゃない、、、、?的な流れになってきた時にKが私に言った。

「え、のんびり出来ないの申し訳ないないし、てか前乗りして先に沖縄行っちゃえば?」

そう言われて脳の中で、今まで散らばっていた点みたいなものが線になった。

「、、、、それ、アリなんだけど、、、!!」

まず浮かんだこと
沖縄一人旅してみたいんだよな(まずこれ)
そもそも一人旅したことないんだよな
そして私は時間だけは自由がきくフリーランスでかつフリーター

これは、、、、行くしかねえだろう、、、

そんなことで私の沖縄一人旅は7月に決行されることとなったのである。

そんな私の沖縄一人旅備忘録、次回から始めます。
これから沖縄行くんだよねーな人、沖縄一人旅したいんだよねー参考にするわな人(参考になるのかしら)、とにかく沖縄の読み物が読みたい人、沖縄に行った気分になりたい人。


もしよければフォローして頂くか、お暇な時にでも読んでもらえたら嬉しいです。
薄々気づいてると思いますが、出来るだけ沖縄での空気感や臨場感を生々しく伝えたいのでいらぬ情報まで書くタイプなので、
こいつ、、、話なっげぇな、、、、と切り捨てず気楽にお読み頂ければ幸いです。

さて。
ここまで読んで下さった方(もしかしたら友達もいるかもしれないね)へ。

一応ここで軽く私の情報を。何故ならちょっと特殊なものでね、、、

わたし、40代中盤
自己紹介は「人妻熟女ニューハーフです!」というパワーワード3連発で初めましての人を困惑させるタイプの人間です、、、
ちなみにタトゥーも多く入っております。
と、どんな人か想像しながら読んで頂けたらより楽しめるんじゃないかな(逆にハラハラさせたらごめん、、笑)。

文を書くことは元々好きだったけどここ何年か長文も書いてないし、なんならインスタでも長文投稿しなくなって久しいので、読みずらいな、、、とか思うことあってもどうぞお許し下さい。

では、次回から本編です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?