見出し画像

古代エジプト人もなっていた現代病の動脈硬化?

こんにちは。

イギリス発 未来ヒプノセラピスト養成講師

&未来ヒプノカウンセラー
Yuka Mando Hypnotherapy & Well Beingの
マンドウ ゆかです。

いつも読んでくださって
有難うございます!

**********************

聴く音声メルマガはこちらです。

「古代エジプト人もなっていた現代病の動脈硬化?」

https://youtu.be/gDR2Pp5QcYw

*********************

今日は、「古代エジプト人もなっていた現代病の動脈硬化?」

についてお話ししますね。


これは友人が送ってきてくれた記事からのお話しで

残念ながら過去世からの話ではありません。


CTスキャンでミイラ6体をチェックしたところ、

4体が動脈硬化や悪性の腫瘍になっていた形跡があったとか。


驚きですよね?


現代のように遠いところから輸入していたわけでもないし、

自然栽培で添加物などもなく

本物のオーガニック食材の食事をしていたはず。


でも、裕福層と庶民では大きく食事の内容も異なっており

裕福層は肉も頻繁に食べていたとか。


庶民は栄養を求め、裕福な人々はスポーツを求めていたようなので、

このミイラ4体は偏った食事に運動もあまりしなかったのかもしれません。


健康には古代も現代も同じなんですね。


バランスの取れた食事に適度な運動、

そして心のあり方も忘れてはいけませんね。


ストレスは精神的にも肉体的にも大敵。

時代や環境がずいぶん違うのに

全く同じことに気を付ける必要があるというのは

面白いですね。


古代エジプトに魅せられている人は多いと思います。


こういった歴史的知識をもとに

ヒプノセラピーで古代エジプトの様子を

探索していくと面白いですね。


前世、あなたは古代エジプトにいたと思いますか?


*****************

次世代の催眠を使いこなし

「未来の潜在意識」を書きかえて

10年後も20年後も

ずっとポジティブでいられるあなたになれ

周りの人をもずっと幸せにしてあげられる

未来ヒプノセラピスト養成講座

科学的、スピリチュアル的と

両方の秘訣が詰まった

未来ヒプノセラピスト養成

無料メール講座プレゼント中!!

↓ ↓ ↓


* Yuka Mando Hypnotherapy & Well Being
https://lit.link/yukamando


*Yuka Mando 公式ライン   
https://lin.ee/D9fo2rM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?