見出し画像

~リトリート開催の思い出〜 (イースターの思い出)

こんにちは。
ロンドン在住のヒプノセラピストのYukaです。
いつもブログ記事を読んでいただきまして、本当に有難うございます。


昨日までの3日間はイースターでした。

イースターといえば、私には思い出のイースターがあります。

それ、2017年4月18日から20日のイースター期間に

グラストンベリーにあるチャリスウェルで2泊3日のリトリートを開催しました。

2泊3日の間に観光も入っていますが、瞑想や未来、過去世などのワークショップを

スケジュールにいれて 自分と対話をしてじっくりと向き合うことを目的としました。

画像1

チャリスウェルとはイギリス南西部にあるスピリチャルの聖地、グラストンベリーに在る聖なる泉がある場所。

英国最古の井戸の一つです。

ガーデンではジョンレノンがイマジンを作り、聖なる井戸には聖杯が埋まっているとかいないとか。

ここのガーデンはチャクラに沿って作られていて、非常に美しい場所で世界中から沢山の人々が訪れます。

そんな世界屈指のスピリチャルの聖地では、たくさんのスピリチャルイベントは日常化。

沢山の人々がイベントに訪れたりワークショップを開いたりしています。

チャリスウェルにはリトリートハウス、ミーティンググルーム等、宿泊できたりミーティングや瞑想したりできる施設があります。

私達が宿泊したのは、リトリートするには最適なミカエルハウス(Little St Michael’s retreat house)。

4階建てで6ベッドルーム(ベッドルームはシングルルーム、ツインルームやトリプルルームなど)にミニライブラリー、

瞑想ルームやミーティングルームが付随している16世紀風の素敵なお家でした。

画像2

画像3

画像4

画像13

画像14



このミカエルハウスに宿泊すると、特典として昼間は太陽の陽がたっぷりと入り、

夜には星空や月を堪能できるミーティングルームが貸し切ることができます。

画像6

画像7

また、チャリスガーデンに24時間いつでもアクセスすることができます。

そうそう、ミカエルハウス自体、裏庭があるので、ここでゆっくりするもよし!ですよ。

画像8

この宿泊施設は大人気で、なかなかブッキングするのが難しいのですが、ラッキーにも滞在することができました。

宿泊する際には、ハウス内では靴を脱ぎ、自炊でベジタリアンの食事をする(クッキングする)、

禁煙、テレビやラジオもなし、PC持ち込みはだめで携帯電話も極力使用しない、という

現在生活から本当に離れて自分自身を癒すリトリートの場としての規則が徹底しています。

さすがですね。

宿泊当日はチャリスウェル内にあるオフィスでハウスキーを受け取り、

ハウス内のことを説明してくれます。

管理人さんも近くに住んでいて、緊急時には緊急連絡先がキッチンに貼ってあるので、

何かあったときには連絡すると来てくれます。

ハウスのいたるところにアーサー王の絵や剣、

大天使ミカエルとガブリエルの絵(余談:私の部屋にはガブリエルがいらっしゃいました)、

石たちや霊感の強い友人2名は霊もいらっしゃった、と話してくれました。

画像9

画像10

画像11

ここの目玉の瞑想ルームはハウスのトップフロアーにあります。

画像12

とっても神秘的な空気が流れていて、

キリストが実は最後の晩餐を弟子たちとしたといわれている長テーブルと椅子があり、

霊感強い友人①はこの場所に頭を向けて瞑想をしていたら、

頭のほうから引っ張られて吸い込まれそうな感覚に陥ってしまって、

瞑想を中断して場所を変えて瞑想しなおした、ということがありました(イメージも見えたらしい)。 

それほど強いエネルギーのある場所です。

画像13

2泊3日で宿泊した私達メンバーは全員、滞在中、

まるで過去世で(なんだか開拓時代のアメリカっぽい感じだった)家族だった感覚で過ごしていました。

不思議とみんな同じ感覚だったんですよ~。

あの感覚は今でも覚えています。

この時のメンバーはあの2017年に一緒にあの場所で一緒に滞在する必要がありました・・・・

というのは、翌年にメンバーの一人が光となって旅立ったから。

彼女はこの時にはすでに病気で、それでもとても前向きに過ごしていました。

このリトリート開催の前には、一時体調が崩れましたが、

絶対にイギリスに行きたい!という思いからか

奇跡的に良くなってイギリスへやってきてくれたのでした。

滞在中も体調が心配でしたが、

とっても元気で、イギリスを満喫することができました。

普段自分のことをあまり積極的に話さないタイプでしたが、

このリトリート期間はたくさん自分のことを話してくれたのでした。

今でも彼女のことは鮮明に覚えているし

このリトリートのこともよく覚えています。

そしてイースターの旅に思い出して

今頃、彼女はどこにいるのかなあ?

なにをしているのかなあ?

なんて、思ったりしています。

もう生まれ変わりを決めているのかしら????

イースターは春の訪れの意味もあるので、

心ワクワクするイベントなんですよ。




通常のセッションもご予約いただけます。

詳細はウェブサイトよりご覧ください。

前世療法士養成コースも始めました!

イギリスの資格が取得できるコースです。

申込・お問い合わせはコンタクトまで。

*Yuka Mando Website : http://yukamando.com/
*Yuka Mando Hypnotherapy and Well Being (FB Page ):
https://www.facebook.com/yuka.hypnotherapy/
*Yuka Mando Hypnotherapy ( インスタ):https://www.instagram.com/mandoyuka/

*Yuka Mando Hypno  LINE :https://lin.ee/8NyvN4r

(LINEは始めたばかりでまだこれからです)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?