見出し画像

Web広告運用に興味がある人必見!Web広告の仕事はどのような人が向いている?

今回は、ManeqlでWeb広告チームのディレクションをしている三塚さんにお話を伺いました。

Maneqlでは、未経験でもWeb広告運用に挑戦ができます。
そこで、実際の仕事内容や、チームの雰囲気などをご紹介しておりますので、ぜひご覧ください!

■スキルゼロから、3000万円のWeb広告運用ができます
「3000万円!?」。。驚きますよね(笑)
未経験でもこのように裁量権をいただいて、挑戦できる会社なんです!

実際にどのような流れで、Web広告運用が出来るようになるかというと・・・

入社をしてからは、まずマニュアル動画を見て、勉強をしていただきます。
その後は、一部のWeb広告媒体ですぐに実践です!(笑)
もちろん不安だらけだと思いますが、”実践あるのみ”です!しっかりとチームでサポートしますのでご安心ください。

また、Web広告チームは、定期的に勉強会を行っておりますので、ずっと学べる環境です。

■リモートワークだからこそ、密にコミュニケーションを取ります!
現在Web広告チームは、4人で運用をしています。

普段は、chatworkというツールでやりとりをしているのですが、Web広告チームはとにかくやりとりが多いです!

また、一週間で取り組む課題をチームで決め、それぞれのタスクを整理して業務を進めています。そうすることで、1人1人のやることが明確になり、業務が進めやすくなるというメリットがあります。

私が個人的に意識しているのは、『聞きやすい環境作りをする』ことです。
分からないことはすぐに聞いて、解決できるような場所を作れるように心掛けています。

なので、未経験の方でも安心して下さい!リモートワークが初めてでも大丈夫です!
サポートできる環境は、ありますのでぜひ挑戦してみてくださいね!

■メンタルが強くて、ポジティブな方は、向いているかも!?
ここまで、Web広告チームの仕事内容をご紹介してきましたが、どのような人が向いているのでしょうか・・・。

私が思うのは、
『ポジティブな人』『自分で物事を考えられる人』『メンタルが強い人』。

この3つです!

Web広告運用は、数字との戦いでもあります。大きい金額を動かす仕事なので、かなりメンタルにくることもありますが、逆にそれを責任を持ってやり遂げようとする人には向いていると思います!

最後になりますが、やったことがないことに挑戦をするのは、誰でも不安です。
飛び込む環境も大切ですし、自分の考え方も大切です。ぜひ、Maneqlで初めてのことに挑戦してみませんか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?