見出し画像

「SAND LAND」弾けるショッキングピンク!

だいぶ久しぶりに投稿する気がする。
投稿してない間も、仕事だし色んな映画見たけど
続き物はあんまりここに書きたくないので、やめて
ちゃんと言語化できないものも書くのをやめて。
ってしてたらだいぶ空いてしまいました。

さて、見ました、SAND LAND。
ドラゴンボールがすごく好きってわけじゃないけど
やっぱり子供の頃から見てる、あの絵とか戦いの時のインパクトとか
すごく好きなわけで、本屋さんに行った時に漫画を購入。

漫画みたら、1巻で終わるし、ストーリーわかりやすいし
スッキリする結末で面白いじゃないですか。
これは見るしかない!と思いました。笑



終盤にも触れるからできれば、映画を見てからみてね。

「オレは悪魔の王子、ベルゼブブ」


魔物も人間も水不足にあえぐ砂漠の世界<SAND LAND>
悪魔の王子・ベルゼブブが、魔物のシーフ、人間の保安官ラオと
奇妙なトリオを組み砂漠のどこかにある「幻の泉」を
探す旅に出る。


ストーリーは本当にもうこれ!簡潔!

国民が水不足に水不足にあえいでいるなか、私腹を肥やしている
国王に仕える軍の人間から、水を奪うベルゼブブ達。
その奪った水を、人間の子供に分けてあげる悪魔の王子ベルゼブブ。

その冒頭だけで、この悪魔達は良いやつだ!!
ってなる始まりでした。

何よりもやっぱ絵が良い。すごく綺麗な絵の中にちゃんと
ドラゴンボールらしいタッチというか(鳥山明だからね、そりゃ)
そこがもうみてるだけでワクワクしてくる。笑


長さも1時間45分くらいでとても見やすくて
最近はアニメでも2時間超えてたりするものが多いから、子供が
親と一緒に見てもちょうどいいアニメの長さだな、なんて。

可愛い印象のベルゼブブだけど、物語の途中で
やっぱり魔物なんだな、って思えるような頼もしいところが
たくさんあって、これだこれが見たかったんだチート級の強さ!

ベルゼブブも可愛いんだけど、それよりも好きだったのが
シーフがあまりにも可愛すぎてた!笑
声優がチョーさん(ワンピースのブルックとか)
だったのもあって、何よりセリフがイキイキしてる。

途中車がパンクさせられて、次の街まで歩くところは
漫画だと結構すぐ次の街に着いちゃうんだけど、映画は
砂漠歩きながらシーフがずぅーーーーーっと文句言ってて
小言が多くて、もう見ながら笑いが堪えられませんでした(・-・)笑



ラストもちょっと違って、虫人間が出てくるところも
漫画のでっかい虫人間とベルゼブブが戦う感じだったのが
虫人間の大群みたいなのにベルゼブブが袋叩きにされてて
「おぉ、ここからちょっと違ってくるのか」
なんて思いながら、でもベルゼブブ闇のパワーあるしな、とか
思って心配なく見てました。

ゼウ大将軍を倒す件は漫画より、映画の方が好きかも。
ラオが過去に対する決着もつけられるし、おじいさん
なんだけどものすごく格好良いし、他の兵士たちは
傷つけないようにすごく配慮する優しさもあるし、何より
漫画よりもラオの心情がすごくちゃんと描かれてて
なんだかちょっと泣きそうになっちゃったりもして。

結果的には倒して、泉も見つけられて、スイマーズも
泳ぐ練習なんかしちゃったりして。

なんだか久しぶりに、スッキリしてすがすがしい気持ちで
映画を見終えた気がします!


最近あんまりスッキリする映画なくって、爽快な
気分で家に帰りたい人にはちょうど良いかも。
親子で見ても、これで話は完結するし、ちゃんとヒーロー
物になってるし、なおかつ物語がわかりやすくて
ちっちゃい子でもちゃんとわかると思うのでオススメです。

書き下ろしアートボードとかも、入場者特典でもらえる
みたいだから早めに見にいくのもありですね!

さーて、次はなんの映画を書こうかな。


この記事が参加している募集

映画館の思い出

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?