見出し画像

不調だらけだったセラピストがお勧めする、生理前のPMS,生理中のイライラ、痒み臭いかぶれるのを一気に無くす方法!

女って色々面倒なことが多いですが
生理って一番憂鬱ですよね。

生理が始まる一週間前から胸が張りだし
顔に吹き出物やニキビがぽつぽつとでてきて
普段はそんなに気にならない事で、イライラしてしまう。

そんな自分にもイライラ (>_<) が止まらない 苦笑

そして生理がくると、お腹がずーっと重くて痛い。
私の場合は潰瘍性大腸炎の症状に似た鈍痛が続いてました。

それが一気に解消される事ができたんです!

私が働いたタイマッサージのお店の社長さんがとてもいい方法を伝授してくれました(^o^)丿

生理痛が酷いんですっていう話をしていたら

『普段何を使ってるの?』

と聞かれて、え?普通の生理用ナプキン以外あるの?

え?って思いながらそれ以外あるんですか?と聞くと

『布ナプキンがお腹を暖めてくれて生理痛もなくなるわよ!!』

って言われ、衝撃でした!!
むかーし聞いたことはあったけれど、周りで使ってる人はいなかったので
それを聞いた瞬間にネットで調べて
普通の布ナプキンを発見。でも洗うの面倒くさいなーと思い探していたら

使い捨ての布ナプキンを発見❣️

(o^^o)これなら続けていける!と思い即購入しました。

つけた時からふんわりあったかい💗なんで今まで知らなかったのだろうと悔やまれるほど、最高の出会いに感謝です。

友人や主婦の友達の子供さんにもお勧めしてます。楽天で『ジュランジェ』で検索するとでてきますよー✨

この出会いによって、私の不調はすべて無くなりました。イライラもたまにしますが、すぐ治り生理だと言うこと忘れちゃいます❤️

パンティライナーも売ってるので、こちらは洗えるシルクのものを愛用してます。シルクはデリケートな部分にはとても優しい素材なので、とってもお勧めです。今は、おかげで生理が来るのが楽しみになりました。笑

使い捨てをもう5年位使ってます。

まず、私は皮膚が弱くいつもかぶれてました(軟膏塗ってました)
お尻が真っ赤になるので、いつも生理の時は憂鬱でした。

一切かぶれなくなった!もうこれは嬉しくって仕方がなかったです♡

そしてあの生理の匂いがしなくなる

布ナプキンにすると、あのドロドロしたのが出てこなくなります。
そして、短期間で終わるようになる!これは嬉しかった。
(年齢もあるかも?)

生理痛がなくなる

私は生理痛が重く、高校生の頃は動けなくなる程で休んでました。
仕事しだしてからは、薬を飲み、ホッカイロをお腹に張り耐える日々。

布ナプキンにしてからは、今は生理痛ゼロです(^o^)丿薬もいりません!
私は、腰がいつも痛くなるんですが1時間くらいだけ、ちょっと痛むだけで全くもって痛みはなくなりましたー!

使い捨ての布ナプキンのいいところは
市販のものに張り付けるだけです。そのまま捨てれます。

生理がきても、もう怖くありません。
なんで35年もこんなに苦労してたんだー!!って思いました。

生理用ナプキン、タンポンの怖い話
これは、衝撃的な話だったんですがなんと生理用ナプキンって、、、

冷えピタを貼っているのと同じ事なのだそうです。。。
あの、血を固めて漏れないってやつは、冷えピタと同じ成分をいれて固めてるらしく、それを私たちのデリケート部分に直接当てている😱
そりゃーお腹も痛くなるし、不調になるわ!って感じですよね。 恐ろしい事を聞いて、気づけて良かったです。日本の生理用品は世界一の品だといいますが、(旅行者は大量に購入するそうです)こんな風に私たちの体調を崩す原因だったなんて、知りませんでした。
セラピストになってからは、自然派の人たちが周りに増えて色々と勉強になります。
今は洗剤も全て地球に優しいものを使い、洗濯は洗剤なしで洗えるものを発見!また次の記事にアップします(^^)

この記事がお役に立てれば嬉しいです!
この記事が役にたったらスキ♡をお願いします。励みになります🥰