見出し画像

えええぇっ⁉️ガン予防をしてくれる食品のピラミッドの頂点に君臨する食品は?【万券先生の号外記事】心配性のお節介焼きバカ野郎の記事です ご笑覧くださいませ‼️

皆さんお元気ですか?
お仕事の方々お疲れ様です
もう少しで週末ですね
あともう少しだけがんばりましょうね!
さて勝手にズカズカ土足で上がり込んで健康啓蒙活動している私ですが……

相変わらず日本人はガンの発生が非常に非常に
多い傾向です

ガン予防のピラミッドの頂点に君臨する
最高峰食品は

実はニンニクです

人と会われない方々
週末にはニンニクを沢山召し上がって
皆さん各自予防をぜひお願いします

2着クビ差でキャベツですw

キャベツも含めアブラ菜系の野菜は
ガン予防に良し、体の健康にも非常に良い野菜類となっています

ぜひ一度、ネットで『アブラ菜野菜』と
検索なさって、どの野菜がアブラ菜系野菜なのか
把握なさっておいてくださいませ

それを常に頭のどこかの隅っこに
インプットしておくか、おかないかで
あなたの今後の長い人生での健康に大きな差異が生じてきます

また100均ショップで
野菜を蒸す電子レンジ調理器を入手し
(柔らかい素材のシリコンスチーマーが畳めたり、収納しやすく手軽に使えてオススメ)
インスタントラーメンやカップ麺だけの食事だけで終わらせず
アブラ菜系野菜を蒸して一緒に食べるとより健康を保てます(カット野菜を活用すれば良し)
煮る、焼く、炒める、よりも
栄養を逃がさない『蒸し調理』が一番のオススメです

カップ麺の完成待ち時間に
レンジで蒸しておけばこんなに簡単に食べられ
健康維持に役立ちます

日頃の食事では常に栄養を考える習慣をつけましょう!

今日も笑顔絶やさず一日一善
健康を保って元気に参りましょう

本日もまたよろしくどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?