見出し画像

【農と生き方】米と麦の二毛作に学ぶ「睡眠の活用法」

❓お米と小麦は二毛作できますが、
それと「睡眠」ってどんな関係があると思いますか?


✅もし、起きている時間だけでなく、
ㅤ眠っている間に生産性が2倍になったら
ㅤ嬉しくないですか?

ㅤこんばんは、まんまる楽園の宮城幸司です。

ㅤ実は穀物の栽培と同じように、
人間も一日に二毛作ができます!



1つの土地でお米と小麦の2毛作ができる

1.お米と小麦の二毛作

ㅤ1つの土地で、一年にお米も収穫できて、
小麦も収穫できたら嬉しいですよね。
つまり、お米と小麦の二毛作です。

ㅤお米は、初夏に田植えをして、
秋に収穫をします。
そして、水を抜いた田んぼに、
小麦の種をまくと、
初夏に収穫することができます。
うまくタイミングを合わせれば、
同じ土地で二毛作ができてしまいます。

※自然農での二毛作のやり方は
ㅤ下記の本が参考になります。
「自然農・栽培の手引き」
鏡山悦子 (著, イラスト), 川口由一 (監修)

ㅤこれと同じように、私たち人間も、
1日を二毛作できたら嬉しくないですか。

ㅤ「そんなこと言ったって、
ㅤ眠らないわけにはいかないよね?」

ㅤはい、そのとおりです。

ㅤお米と小麦の場合は、冬の期間を使って、
空いている田んぼを小麦栽培に使いました。

ㅤ我々人間の場合は、
眠っている時間をうまく使えないでしょうか…

初夏に田植えをし、秋に小麦を蒔く(写真は小麦)

2.眠っている間に働いてもらうもの

ㅤ例えば、洗濯機に
洗濯をしてもらっている間に、
調理をしたり、
出かける準備をしたりすることができます。
このように自分が違うことをやっている間に、
働いてもらえるたら、
時間を有効に使えますね。

ㅤでは眠っている間に働いてくれる、
そんな便利なものってあるのでしょうか?

ㅤそれが、「潜在意識」です。

ㅤそのためには、眠る前に、
潜在意識に命令を出しておきます。
そうすると、潜在意識が勝手に働いて、
眠っている間に成果を出してくれます。
例えば、どんな夢を見るのか、
夢の選定をしてくれたりします。

眠っている間に働いてくれる頼もしいやつ

3.朝起きたら出来上がっている♪

✅もし、朝起きたら、
やる気満々で、
頭が成功している人の考え方になっていたら、
嬉しくないですか?

ㅤそれとは逆に、朝起きたら、
何もやる気がしなくて、
憂鬱な気分で目が覚めたらどうですか?

ㅤ想像してみてください。
ㅤ朝の迎え方の違いで、あなたの1日は
どれだけ変わってしまうのでしょう?

ㅤですから、眠っている間が大事なのです。

ㅤでは、朝起きたら
「出来上がっている状態」にするには
どうしたらいいでしょうか。

ㅤまず自分が憧れる人、
人生の中で最も尊敬する人を
1人決めてください。
その人のことをここでは
「モデル」と呼ぶことにします。

ㅤそして寝る前に下記の3つを
するだけで大丈夫です。

①モデルの長所を3つ思い浮かべる
②モデルの長所が自分にあると信じる
③明日その長所を生かして成功している
ㅤ自分の姿を「ありありと」思い浮かべる

ㅤこれだけで、眠っている間に
潜在意識が働いてくれます。
その長所の活かし方を、探してくれます。

ㅤそして、翌日…
長所を生かして成功する自分に
ワクワクしている状態で目が覚めます。
頭の中はモデルのようになっています。

ㅤあなたには明日から、
素敵な朝が待っていますよ🌅

最高の状態で目覚める方法

◎*・・・・*◎
* 次の一歩 *
◎*・・・・*◎

✅自分自身の長所を発見したい♪
✅才能を生かして人生を劇的に変えたい♪

ㅤそんな事を感じたあなたに、
人生を変える無料ガイドをプレゼントします♪

◎セカンドライフスタートアップガイドのお申し込みはこちら◎
いますぐクリック!
〜人生を変える4つの方法とセカンドライフを手に入れるガイド〜


◎*・・*◎
* お礼 *
◎*・・*◎

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
そして貴重なお時間をいただきありがとうございます。
「スキ」や「フォロー」をポチッとお願いします💛
お読みいただいたお礼にフォローに参ります💛


#自然農
#半農半X
#自給自足
#自給農
#生き方
#天命
#セカンドライフ
#人生の変え方
#睡眠活用
#潜在意識
#役割設定
#ロールモデル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?