見出し画像

親子共演が叶いました♡

3/15に行われた
【ROCK'n'ROLL"MMK"】
ご来場頂いた皆様
配信をご覧頂いた皆様
これからチェックして頂ける皆様

私の長年の夢であった
パパとの親子共演を叶えて下さって
本当にありがとうございました✨

大きな愛と大きな感謝が
止めどなく溢れて来てしまうので
相変わらずの長文になりますが
書き散らかさせて頂こうと思います(笑)

↓ライブ開催前の緊張しすぎnoteはコチラ↓


このイベントが生まれたキッカケは
パパとの何気ない会話の中でした🧸

私が生まれるずっと前から
音楽活動をしていたパパが
私の夢を叶える為に!と
自身の活動はお休みしながら
沢山の力と大きな愛を与えてくれました。
(なのに私はママと喧嘩して裏切りの家出😇)
(しかも10代とかじゃなく30歳目前で😇)
多忙な日々の中、時間を割いてくれて
毎日のように練習に付き合ってくれたり
楽曲制作やレコーディングも沢山してくれた。
そのおかげでMannieには
本当に沢山の名曲(病んでるけど)が生まれ
皆様から褒めていただけるような歌になり
初めてのオリジナル曲から25年
初めてのライブから20年
今もこうして歌えています。

私とパパは本当に似ていて…
人に対しての愛情が深過ぎたり
音楽に対しての気持ちが熱過ぎたり
真面目だからこそ向き合い過ぎてしまって
キャパを越えてしまうことも多々(笑)
それでも大事な人や物や事だからこそ
諦めずに一生懸命生きているんだけど
やっぱり限界は来る。

私自身も色々な考えの中で
2022年6月22日のライブを最後に
約1年半の活動休止をさせて頂きましたが
同じく自身の活動をお休みしていたパパと
音楽や歌について語り合う時間が増えて
お互いに「新たなステージへ」
自分らしく!楽しく!前向きに!
再スタートを切ってみようと盛り上がり…
せっかくだから2024年は
何か一緒にやってみたいなと
思い切って「親子共演」の話をしてみました!

最初こそ「えー!」と
照れたように笑っていましたが
こういう内容にしたい。とか
いつ頃にここでやりたい。とか
具体的な話をしていくと
私よりもしっかりと計画を立てて(笑)
ノリノリになってくれました♡

そこからは本当に秒速で…
Yuyaさんにイベントの相談をしたり
かつみに演奏のお願いしたり
当日の内容を固めて
セットリストを決めて
フライヤーを作って
応援物販を考えて
配信などのURLを作ってもらって
1月には告知させて頂いて
皆様から「楽しみ!!!」という言葉を頂いたり
早い段階から来場のご予約や
視聴チケットのご購入を頂けたり
私自身も凄く楽しみでワクワクしていました✨

…と同時に
今まで感じたことのない
とんでもない緊張感と不安感で
抜毛症が再発(笑)
500円玉サイズを超えるハゲが
大量に出来てしまいました←

告知してからは本当に毎日が怖くて。
楽しみだからこそ!
楽しんでもらいたいからこそ!
【素敵な1日にしたい】気持ちが強すぎて
勝手にプレッシャーを感じてました😇

私にとって
人生の師であるパパと!
音楽の師であるパパと!
超絶スペシャリティな「親子共演」
でも…だからこそ……
自己満足で終わらせてはいけない
大切なライブだったのです。

見てみたい!聞いてみたい!と
思ってもらえるのだろうか?
楽しかった!またやってほしい!と
思ってもらえるのだろうか?
そして一緒にこの日を作る
パパ&かつみから「最高だった!」と
言ってもらえるだろうか?
Yuyaさんやメリゴのスタッフさんから
「良いイベントだったね!」と
言ってもらえるだろうか?

そんなことを毎日毎日毎日考えて
ああでもない こうでもない を繰り返し
3/15を迎えました。


結果は


\大成功/


沢山の人達が会場に来てくれて
沢山の人達が配信を見てくれて
最高のイベントになりました!!!
本当にありがとうございます😭

ここからはライブの内容に触れつつ…

18:30
開場と共に続々とお客様が来場され
数年ぶりにお会い出来た方
この前共演させて頂いた方
仲良しのあの子もこの子も
ライブが始まるまでの時間
沢山お話しさせて頂きました☺︎

Mannie×かつみ


まずは私、Mannieのステージ🎙️
かつみの軽快なギターで始まったのは
『Sweet child O' mine』
元はガンズの曲なのですが
今回はシェリルver.で♪♪
知ってる人も多い名曲なので
会場からも「おー!」という声が✨
いよいよスタートということで
ドキドキし過ぎて心臓が飛び出てましたが
やっぱり楽しい気持ちが大きくて
るんるんで歌うことが出来ました♡
MCを挟んで『true colors』を!
私が生まれた6/22は
大好きなCyndi Lauperのお誕生日。
特にこの曲は大好きで
大切に大切に歌わせて頂きました♡
再びMCを挟んで『太陽と月』
かつみ作曲のMannieオリジナルの中でも
めちゃくちゃ治安の良いレア曲です(笑)
トレンディドラマの主題歌になりそうな
爽やかでキュートな1曲ですね///

4thアルバム「貴方の前頭葉に入りたい」に
収録されているのでチェックしてね!

Mannie×かつみのステージが無事に終わり
パパを呼び込みます!!!

マニー×かつみ

やっぱりパパも緊張してたのかな?笑
でも嬉しそうにニコニコしてて
ずっと楽しそうで本当可愛かった💗
まずはエアロスミスの名曲
『I don't want to miss a thing』を!!!
アルマゲドンの名シーンを思い出して
(あれも親子の話だったりしますし
主題歌が父で主演女優が娘という…)
なんだかグッと来てしまいました🥲
パパが歌い始めた途端に空気が変わり
見てくれてる皆が聴き入っていて
「あぁ…流石だ……流石パパだ」と
目頭が熱くなりました。
MCはパパ全開で会場は笑いに包まれ
とても素敵な雰囲気で進みます✨
2曲目の『Open Arms』では
私の涙腺が大崩壊で大変でした(笑)
純粋にJourney大好きなのですが
特にこの曲は1番高まるので
全部の感情持っていかれましたね🥲
パパの歌唱力とステージングは
本当に感動するし勉強になるし
「いつまでも超えられない存在」だと
改めて感じながら
「この人に出会えて本当に良かった」と
娘としても弟子としても強く思いました。


そしてお待ちかねの
スーパーかつみタイム!!!

カツミヨウ

Mannieとマニー、たっての希望で
かつみのソロステージをお願いしました♪
かつみのギターで歌うのは
ものすごく幸せなのですが
かつみのギターをただただ聴きたくて
ソロタイムを設けさせて頂きました🎸
この為にインストのオケを作ったり
ギターを2本持ってきたり
流石でございましたが
本当にもう……演奏が…神なのよ……
1つ1つの音が心地良くて
永遠に聴いていたいと思う。
世界で1番好きなギタリストです!!!
ただのファンとして楽しみました♪
MCもかつみ節が炸裂してて大爆笑😂


そしていよいよMMKのステージ🎤

マニー×Mannie×かつみ


かつみが呼び込んでくれて
父マニー&娘Mannieが再登場✌︎
会場の皆様と配信の皆様に
温かく迎えて頂きMCからスタート!
私がずっとパパの曲だと思ってた
『Jumpin' Jack Flash』←
言わずと知れたストーンズの名曲だけど
アレサフランクリンver.に近いメロで♪
まさかパパと一緒に歌う日が来るなんて🥲
そして親子トークや家族の話をしながら
お次はMannieオリジナル曲『Hey!Mr.Magic』
がこの日の為に更にパワーアップして
『Hey!Mr.Magic & Hey!Mrs.Sally』に🎙️
これ実は元はパパの曲なんです✨
小さい頃から大好きで♡←貰っちゃった(笑)
あっという間に楽しい時間は過ぎて
最後はプレスリーの名曲
『Love Me Tender』を!!!
ラストは皆で大合唱して幸せだったなぁ♪

MMK

来場の皆様も配信の皆様も
とにかく温かくて優しくて
一緒にライブを楽しんでくれて
本当に嬉しかったです♡
受付にドリンクに配信カメラに
大忙しのYuyaさんと
照明と音響で彩ってくれた
かんちゃんに
本当に感謝しかありません!!!

終わってからも沢山の方から
「楽しかった!」
「カッコ良かった!」
「最高だった!」
「また見たい!」
「今度ライブ出て下さい!」
と嬉しいお言葉を貰いまくり
泣きそうでした(家まで我慢した🥹)

本当に本当に本当に
関わってくれた全ての方に
大きな愛と感謝を伝えたいです!












そしてまたいつか
パパとステージに立てる日を
楽しみにしてくれると嬉しいです🤘🏻

そんな私たちのライブ
「ROCK'n'ROLL"MMK"」
実は3/29(金)の23:59まで
↑こちらのアーカイブから見れちゃいます🫶🏻
当日来れなかった方も
配信買いそびれてた方も
是非この奇跡の夜を体感して下さい✨

(実は私ったら毎晩寝る前に見てますwww)





パパへ
産んでくれてありがとう
育ててくれてありがとう
歌を与えてくれてありがとう
音楽を教えてくれてありがとう
愛してる。ずっと愛しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?