見出し画像

NEW SINGLE - 大見得 (A Striking Posture)

新曲が出ました。2018年にリリースしたBreezesquad名義の3rdアルバム"Fantasma"以来の5年ぶり。

久々のフィジカルということで折角なので遂に初めてのアナログレコードを発注。リバイバルブームで製作側のハードルも低くなったのか最近は10〜30枚の小部数でのプレスを頼むことができる業者も出てきてありがたいです。
ジャケットは今年の夏に始めたガリ版(謄写版)印刷の技法を用いて手刷りで制作し、アートブックフェア(Newgraphy Fukuoka Art Book Expo 2023)に出展しました。ガリ版は今後も各所イベント現場で出展などできればと計画しているので、引き続き制作していきます。

"大見得 (A Striking Posture)" カセットテープ/7インチレコード

今回アナログレコードの制作にあたり、iZotopeのOzone 11を用いてセルフでマスタリングを施してみました。ミックスの若干異なる配信版と合わせて2パターンあり。音に立体感が出て楽しいな〜となるあまり、チップチューンにしては無駄にゴージャスな音像に着地したような気もしますが、楽曲タイトルや曲調を考えると多少の威勢を張る感じも悪くないのかなと。
楽曲制作のモチベーションもだいぶ戻ってきたので、引き続き2024年も地味にリリースしていく予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?