見出し画像

花より団子 紅葉より銀杏

銀杏が色づいて綺麗な季節になりましたねー
しかし!満腹探偵としてはやはり色気より食い気?
知り合いの知り合いから河内にめっちゃ美味しい銀杏がある❗と情報をキャッチ。
河内ですって⁉️
地元じゃん✨✨
食してみなければ😄☝️
ということで早速調査開始!
ありましたありました!
八幡にある河内で取れる銀杏です。(なぜかパッケージされている 😂)

臭みもなく、翡翠の様な色ぷりぷりしててすごく美味しいです。
しかし‼️この翡翠色のぷりぷりちゃんに出会うには硬いガード(殻)を突破しなくちゃいけないですよね
そこで❣️
すず丸流 お手軽な殻むき方法〜
殻のまま水にくぐらせて、水を切る
その後、茶封筒に入れてレンチン。
殻が弾ける音がしたら🆗👌
簡単でしょ❓

フライパンに少し油をひいて、黒瀬スパイスをかけて炒める。
出来上がり😋✨


このスパイス醤油の醸造元が作っているスパイスなんですが、単に粗挽き胡椒の味だけでなくめちゃくちゃ旨味があってすず丸一番お気に入りスパイスです😃 😃
これをみてめっちゃ食べたくなった人は、三宝フーズで販売してますよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?