見出し画像

大好きな雨の話

朝目覚めて、しとしと雨が降ってたら、

何だか嬉しい。

朝は、一日の中で一番嫌な時間帯。
基本、気分はよくない。仏頂面してると思う。

でも、雨が降ってるだけで、
不機嫌が和らぐのが自分でわかる。

ハイテンションになるわけじゃないけど、
好きな人といい感じの時の日常みたいな、

前向きで穏やかな気持ちになる。


しとしと降っている雨を、家の窓から見ているのも好きだし、

家の中で、雨の音をじっと聞きながら、ぼーっと考え事するのも好きだ。

傘さして散歩するのも、いいな。

雨の音と匂いと、湿気と。

あと、
勝手に雨の情景を思い浮かべてしまう音楽があって、雨が降ってるのを見ながらそれを聞くのも好き。

サザンオールスターズの
NEVER FALL IN LOVE AGAIN

鈴木雅之の
さよなら愛しのBaby Blues

globeの
Open Wide

いいなぁ。

雨さん、いつもありがとう。
今年もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?