見出し画像

【私の機嫌はジルサンダーがとる】第一希望の会社に落ちました。


今日はちょっぴり落ち込みモードです。

絶賛転職中のまにょ、
ビジョンもカルチャーも共感しまくって
絶対入社したい!!!と思った会社に落ちました。

まぁ落ちたというより、
まさかの募集が締め切られててダメでした。

どっかに書いてたのに私が見落としたんでしょう、えぇ。。。


・・・はぁ・・・。


私なりに企業について色々調べて、
一生懸命履歴書書いて、
証明写真のために一生懸命メイクもヘアセットもしたのになぁ・・・
はぁ・・・・・・。


こういうのって本当にご縁のお話だから、
私にはただ縁がなかったというだけの話なんだけど。

まさか面接も受けれないだなんて・・・

会社に入りたすぎてもう出社する妄想までしてたよ・・・(それは気が早い


そんなこんなで今朝その定員締め切りとの連絡が来て、
お昼12時まで廃人のように過ごしてました。

パジャマのまま12時までゴロゴロしてると
1日を本当に無駄にしているような気がして
罪悪感でいっぱいになってきて。


けれど、

・・・・・・1日くらい無駄にしたっていいじゃない!!!!!!今日まで精一杯頑張ったんだから!!!!!!!!!!(;ω;)


と開き直り、13時までダラダラしてました。


だってそうでしょう?
この求人応募までにあんなに頑張ったんだから。
頑張った分落ち込ませてよ。
頑張った分ぐーたらさせてよ。
それくらいの権利が今の私にあっていいはず。
誰にも迷惑かけてないし。

ね?ね?ね?????????



とはいったものの、
やっぱり朝にテキパキと動かないと
本当に1日の効率が落ちることを実感。


なんのやる気も出ない。



朝活の大切さを教えてくれました。



ただずっとこうするわけにもいかない。

私は夫の免許の住所変更に行かなきゃいけないし、晩御飯の買い出しだってしないといけない。次の転職先だって探さないといけない。やることなんて探せはたくさん出てくる。



・・・・・・やるしかない(;ω;)!!!



と思うけれども、
何度もいうが、やる気が起きない。

やる気がないというより、
気分が乗らない。機嫌が悪い。


ちゃんと確認しなかった私のミスなのに、
まぁぁぁ機嫌が悪い。

妊娠1年避けれますか?事件(詳細はこちらの記事をどうぞhttps://note.com/rsr_30/n/n5f4a596551c1)からの第一志望落選なんだから。

自分の機嫌は自分でとるのが基本だけど、
今日の私には到底無理な話で。



てことで。



今日はジルサンダーちゃんに私の機嫌をとってもらうことにしましょう!!!!!!!!!!!!!!



ジルサンダーちゃんとは、
あのジルサンダーです。

JILSANDER。

ハイブランドですね、えぇ。


こういう時にハイブランド品って多分あるのよ。(違うね)


私が愛用しているジルサンダーちゃんがこちらです。


JILSANDERのアンクレットバレエシューズ


ジルサンダーのシューズといえばこれ!というくらいもう王道中の王道なんですけど。


私はこのシューズが大大大好きで。

このバレエシューズのフォルムと
足首に巻くアンクレットがもう
きゅんのきゅんのギュンという感じで。(ギュン???

たまたま百貨店に行ったらこのシューズがあって、
店舗にあるラスイチのこのシューズが
まさかの私にシンデレラフィットするサイズで。

店舗に入って10分後には退店していたであろう勢いで購入したお気に入りちゃんです。


今日はこの子を履いてお出かけするんだー!!!!!!!と意気込み、13時過ぎにやっとソファから抜け出しました。


服装は上下ともユニクロだけど、
私にはジルサンダーがいるから大丈夫。

こんなハートのイヤリングまでつけちゃって。

叔母からもらったハートのイヤリング


待って貼り付けた後に気づいたけど
とんでもなくハートが伝わらない画像すぎて笑った。
これです。

叔母からもらったハートのイヤリング②

二十歳くらいまではハートが大好きだったんだけど。

でもその後25歳くらいから
アンチハートになりません?(何アンチハートって


こう、「ハートってダサいよねっっw」みたいな時期ありませんでしたか?

私はちょうどその時期は
ハートマークがつくこの世の全てのものがダサいとまで思っていて、(極端

もうアンチハートの代表責任者みたいになってたんですけど。(そんな役職はない


30代に入って再度ハートブームが来ました。

耳にハートがチロチロ揺れてるなんて
とっても可愛いなぁって思うようになって。


それでこのイヤリングもお気に入りで、
今日はこの子にも助けてもらいました。


ハートのイヤリングにジルサンダーがいれば
私は無敵なのです。


ハートのイヤリングとジルサンダーのシューズを身に纏った私は、電動自転車に乗って、警察署とスーパーに行きました。



シュール。



だけど帰ってきた頃にはある程度メンタルは回復しました。
他の転職会社さんに連絡して今の悩みを相談することができたし、こうしてnoteを書くことだってできてるし。


シューズのアンクレットが足首に当たりまくって
自転車はとっても漕ぎにくかったけど、
ちょっと足首に痕が残っちゃったけど、

でも全然いいのです。


こうしてお気に入りのものに助けられる日も悪くない。


第一志望を受けることさえできなかったのは残念だけど、こうして朝活の大事さを教わったこと、ジルサンダーの偉大さを知れたこと、たくさんの物じゃなくてお気に入りの物が数個あればそれで大丈夫なこと。


それを教わった1日だから、
今日はとっても素敵な1日。


今日も「ただいま(๑╹ω╹๑ )!」
っていつものように夫が帰ってきたら
それで完璧な1日。


まにょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?