見出し画像

【婚活女性に届け】開業医男性と結婚した友人とサラリーマン男性と結婚した私


みなさんこんにちは!!こんばんは!!!!!まにょです!!!!!


今日も夫が可愛くて仕方ありません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(今日も出だしからうるさいですね)

今朝は夫と散歩がてらミスタードーナッツへ行ってまいりました。というのも、今ミスドではポケモンコラボドーナッツが出ていましてね、夫がコダックのドーナツに大ウケしてまして。

「まにょちゃんっっ(๑╹ω╹๑ )くすくすww
見てみて(๑╹ω╹๑ )くっくっくwwwコダっ(๑╹ω╹๑ )www
コダックのドーナッツ(๑╹ω╹๑ )wwwww
なぜ(๑╹ω╹๑ )wwwwなぜ横顔(๑╹ω╹๑ )wwwwwwコダックなぜ横顔(๑╹ω╹๑ )wwwww目が(๑╹ω╹๑ )wwww目がドゥンッッッ!!!!!ってついてるだけ(๑╹ω╹๑ )ひいぃっひいっwwwww」

と、もうここ数日このコダックドーナッツでずっと笑っています。


コダックドーナッツとピカチュウドーナッツ

もうね、どんだけつぼったのか、テレビCMが流れるだけで毎回笑っています。

「でた〜〜〜(๑╹ω╹๑ )ひぃっ
まにょちゃんみてみて(๑╹ω╹๑ )!!!!!くっくっく
コダックドーナッツだよ(๑╹ω╹๑ )ひいっひいっ
目どぅんっっっ(๑╹ω╹๑ )wwwwwwwwww」

とまぁこんなかんじで、1週間位ずっとこれで笑っています。可愛すぎてしょうちの夫。(皆さんおわかりの通り、まにょは相当夫のことが大好きです)

というわけで、今朝二人で食べに行ってきました。

たくさんのコダックが陳列されているのをみて、

「でた〜〜〜〜(๑╹ω╹๑ )wwww」
と大喜びです。

「ピカチュウに比べてやっぱ手抜きだよね(๑╹ω╹๑ )www先端なんてクリームも入ってないよ(๑╹ω╹๑ )ひいっひぃっ」

と、マジでずっとずっと笑っています。

「来年は横顔じゃなくて正面の顔が出てきたら面白いね」なんて話すと、

「来年ゴルダック出たらどうしよう(๑╹ω╹๑ )wwwwwww」

と、これまたずっと笑っています。


ゴルダック(コダックの進化系)

こうして、コダックのドーナッツひとつでここまで夫婦でヒイヒイと笑える毎日が、最高に楽しくて最高に幸せです。

休日に朝から二人で散歩がてらミスドまで仲良く歩いて、一緒にドーナッツを食べながら笑い合って。帰りに駄菓子屋さんに寄ってみようかとなって、お互い一つずつ好きなお菓子を買って。寒くなったねなんて話ながらほくほくとした気持ちで二人で家に帰って。

こんな絵に描いたような幸せすぎる結婚生活が私の人生に待ち受けていただなんて、と、心から幸せを噛みしめる毎日を送っています。


結婚してよかったなと、心から思います。


ただね、こう、あの、結婚相談所での婚活を経て、こうして結婚生活を送って思うのはね。

「結婚すること=幸せ」ではないということ。

私は結婚したから幸せなのではなく、

夫と結婚したから幸せ

なのです。


というのもね。タイトルにもある通り、私のちょっとした知り合いが開業医男性と結婚したんですよ。

その女性の年齢は35歳、職業は看護師です。マッチングアプリで開業医男性と出会い、出会いから1年足らずで結婚しました。開業医男性の年齢は40歳で、出身高校・大学とも超絶偏差値の高い学校です。お顔はイケメンで、スラッとした長身スタイル。若くして開業したクリニックは盛況で、いわゆる「ハイスペ男性」です。バツイチ子持ちですが、もしも結婚相談所に入ったりしたらお見合希望が殺到するであろうルックスと条件です。

女性は35歳結婚歴無し。ふつふつと結婚に焦りが出てくる中、マッチングアプリでそのハイスペ医師と出会い、順調に結婚まで進みました。婚約指輪と結婚指輪は、グラフにしようかハリーウィンストンにしようかと、まぁもうハイブランドジュエリーから選びたい放題でした。「シンデレラストーリーだね」なんてよく話したものです。

彼女と開業医男性の話はトントン拍子で進み、見事今年の春に晴れて入籍。


がしかし、


現在離婚危機です。

(くそはええ)


今年の春に入籍したばかりだというのに、もう離婚危機なのです。


なぜかって???????



開業医野郎ががクソほどモラハラ男性だったからです。


クリニックのスタッフには数万円近くするお土産を買ってきたりするのに、奥さんには何も買ってきません。なぜ私には買ってこないのかと問いただすと、「クリニックのスタッフは必ず必要な存在だけど、奥さんはいてもいなくてもいい存在だから」と平気で言い放ちます。奴には人間の心がありません。

休みの日には、奥さんはほっといて友人、ましてや異性と二人っきりで趣味の釣りに
没頭。
どうか釣れるのはお前のようなゴミばかりであれと願わんばかりです。

香水をつけると、「臭い!!!近寄るな!!!!オーガニックのものに変えろ!!!!!!」と言って彼女が好きなものをつけさせてくれません。奴から加齢臭がしてきたら間違いなくゴミ箱にぶちこまなくてはなりません。

「服が似合ってない!!」と言って、勝手に奥さんの服を買ってきては、それを着させます。胸ががっつり露出されるなど、センスは死んでいます。

子供がほしいからと妊活はするものの、「子供ができたら1人で育てろ」と言います。お前も1人で生きていけ。(ちょこちょこ私情が挟まっていますまにょ選手。)

開業医は自分のクリニックで、「うちの奥さんはADHDだから」と言って、彼女を役員に入れているもののクリニックの営業にはまったくもって関与させません。経理を手伝おうとしても、クリニックで働いている家族にのけものにされ、なにも手伝わせてもらえません。

私も働きたい!!と彼女は言うものの、彼の両親に、「息子を支えることに専念しろ!!!!!!!」と、働かせてもらうことも許されません。

結婚生活が始まって半年もしない間に、彼女は精神科に受診するほどメンタルはズタボロに壊れていきました。


ね???????地獄でしょ?????????????

(地獄だわこりゃ)


これ作り話じゃないですよ?マジですよ???怖くないですかまじで。もうね、もう本当に・・・・・・。



彼女と私は奇遇にも、同時期に入籍し、同時期に結婚生活をスタートさせました。


だけれども現在。

彼女は離婚危機。

私はコダックのドーナッツ一つで大笑いし、心から幸せだと感じる日々。


同じ結婚というイベントを迎えた私達の人生は、全く違うものになりました。


仕事が好きで管理職も任され生き生きとしていた彼女。
そんな大好きな仕事も放り出して結婚した大好きな開業医男性との結婚生活は、精神科に受診しなければならないほどの辛いものでした。


やっぱり、結婚=幸せではないのです。絶対に。
結婚するかどうかより、どんな人と結婚するかのほうがよっぽど大事なのです。


彼女がどれだけ頑張って幸せに目を向けても、幸せは見つかりませんでした。ハイブランドの結婚指輪をもらっても、高級車を買ってもらっても、だだっぴろい家に住まわせてもらっても、彼女は今、「離婚したい、実家に帰りたい」と涙を流しています。お互いに罵倒しながら話しあって、結局は離婚はしない方向でお互い妥協点を見つけ出しあいながらの生活です。幸せを見つけながらでなく、妥協点を見つけながら。

私の新婚生活は、あらゆるところに夫の優しさが散らばっていて、どれもこれも幸せで。ここまで幸せをくれる夫に対して、私は何ができるのか、できるだけのことをしてあげたいなと心から思います。そんな私の精一杯の優しさと思いやりの中で生活する彼は、「結婚してよかったよ(๑╹ω╹๑ )」と笑っています。


高級車は買えないけれど、2人で歩いてミスタードナッツへ向かう時間が幸せです。

高級ディナーは食べれないけれど、夫と食べたミスタードーナッツはとっても美味しかったです。

大きな家には住めないけれど、2人でちょうどいい広さの部屋で一緒にドラマをみてご飯を食べる時間が幸せです。


結婚で、彼女の人生はどん底に落ちてしまいました。

結婚で、私の人生はより輝かしいものになりました。



私は、今の私が大好きです。

彼に綺麗な家で住んでほしいからお掃除を頑張れること。彼に健康でいてほしいから美味しいごはんを作ろうと思えること。彼に気持ちよく出勤してほしいから玄関まで行ってお見送りすること。


彼に優しさをあげたいと思えること。

彼に輝きをあげたいと思えること。

彼を思いやりで包み込みたいと思えること。

彼を幸せにしたいと思えること。


自然に湧き出るこの思いは、私にとっても大切で、私をもっと好きでいれる生きがいにもなります。


これは、決して私ができた人間だからではありません。


彼が、今の私を作り上げたんです。


彼の優しさ、思いやりが、私を私でいさせてくれます。私を好きでいさせてくれます。



すべて、彼と結婚したがゆえの幸せです。



だからどうか。どうか。


結婚に焦っている方。


将来を不安に思い、結婚しなければと思っている方。


どうかどうか、結婚を目標にしないでください。

どうかどうか、ハイスペ男性と結婚することを目標にしないでください。


どうかどうか、「自分が幸せになること」を目標にしてください。


結婚で人生は変わります。



夫と結婚した私は、

とっても幸せです。


まにょ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?