見出し画像

母と娘の時間|脱★キレママ講座の全て

先日の入院から、無事退院しました!!

っが、その後内服していた抗生物質の影響か、、薬疹が(;゜0゜)

こんなの初めてびびった!

猛烈な痒みで夜も眠れず数日大変な思いをしましたが、いつも助けてもらっているエッセンシャルオイルのおかげで2日目くらいからはピタッと…驚き!(#これPR笑)

自然のチカラはほんとすごい!


その後は経過良好だったものの、夫が3連休不在のため、急遽横浜から母が手伝いに来てくれました。

病気が私にくれた、母との時間が始まりました。


自己受容講座の中で、自分の過去と向き合ったとき、私の中には母からの言葉がたくさん残っていることに気づきました。

そのことをいつか母へ素直に話したいなと思っていました。

その機会が、思いがけずこんな早いタイミングでやってくるとは思いませんでしたが。。

きっと今が伝えるときなんだなって思って、母をランチに誘いました。
(「いつかお母さんとゆっくり話をしてみたいんだよね」って伝えていた夫が、せっかくの機会なんだからランチ代は俺が出すよって言ってくれたのも嬉しかった♡)

ちょっとおしゃれなレストランで、

当時、素直な思いを出せずに今日まで心の中にとどめいたこと、

本当はあのときこんな言葉をかけて欲しかったんだ…とか。

素直に話すと決めていたから、涙と一緒に言葉もどんどん溢れてきて、

気づいたらレストランの真ん中で、2人で泣いててちょっと恥ずかしかった(笑)


母は、思っていた以上に肯定的に私の話を聞いてくれて、それも嬉しかった。

話し終えてから、これまで母に抱いていた負の感情や私の心を締め付けていたものが取れて、全部が感謝に変換されたような感覚でした。

ランチのあとに一杯


自分が親になってみて、今ならわかる母の苦労もたくさんある。

海外出張が多くてほとんど家にいなかったお父さんと、隣の家に住んでいたおじいちゃんおばあちゃんの存在。それに子ども3人の育児。

お母さんは本当にすごいなって改めて思う。

そんな大変な時代に、私は超絶★反抗期で、いつも喧嘩売るような態度取ってた。

感謝なんて全然示てなくて、ムカつく小言ばっかり浴びせてる娘だったな。(最悪w)

そんな私を見放さず育ててくれた母へ、今は感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、これから私がやっていきたいと思っているお母さん支援についての思いも聞いてくれた。

「それ、絶対できるよ!」って言ってくれて、私はさらにやっていこうという決意が固まりました。


お母さん、ありがとう。

P.S
本当の自分に出会えていないと感じてる方、
一歩踏み出す勇気が出なくて悩んでいる方、
自分はもっとできると思っているのに今を変えられない方、
子育てや夫婦関係に悩んでいる方。

もしかしたら、あなたの過去に、今のあなたにブレーキをかけてしまっている出来事や誰かからの言葉があるのかもしれません。

もし変わりたいなと思ったら、いつでも連絡ください。

一緒に本当の自分と出会いに一歩踏み出しましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?