「1日(ついたち)効果」の結果 運動ver.

「1日(ついたち)」だから、なにかをはじめよう!

と、筋トレetc…をはじめてから、2ヶ月が経った。(いや、実際は1日を逃してしまったけど、1日の気持ちがあれば大丈夫!と後日切り替えた。笑)


前回、経過報告の記事をかいたときは-2.5kg(/約1ヶ月)だったけど、今回測ってみると、、、

\-3.8kg/

だった!

体重(数値)は気にしない、あくまでメリハリ重視。そのうち結果も付いてくるはずだから、、、と前々から宣言はしていたけれど、やっぱり数値に表れるとうれしい!


実は8月は結構怠けてしまっていたから、これまでで1番低い数値が出て、驚いている。

でも確かに、スポーツレギンスの履き心地がゆるくなってきた。前はぴっちり履いていたのが、いまはゆとりがあってシワが寄るし、どうかすると下がってきそうな勢いだ。生地が伸びているわけではないと信じたい(笑)

その証拠に、昔履けなくなったジーンズを、再度履いてみたけれど、以前よりも違和感なく履けるようになった気がする!まだ少し、キツさはあるけれど。(※以前の記事で、履けるようになったと喜んでいました↓)


でも、だからこそ不思議で。

運動量が減っているわりに、そこまで体重が減っている理由がわからなくて。

そこで、考えられるのは、やっぱり「カラダカルピス」仮説(笑)。

カラダカルピス1日1本生活は、ほぼ毎日続けているし、実は体脂肪率も-3.5%減っていたから、やっぱりカラダカルピスの効果が出てきているのかも?(※カラダカルピスについても、以前の記事で触れています↓)


あとは、体感として、肩周りがかなりすっきりした。これは完全にYouTube動画のおかげ。効いているかどうか、はじめはわからなかったけど、まさに継続は力なり。8月は、気づいたときにするという感じで、毎日はできなかったけれど、これからは毎日コツコツ続けられるようにしたい。


きょうは9月「1日」。

気持ちを新たにできる日。8月の怠けとはおさらばして、また「1」から地道に筋トレを続けようとおもいます!数値に結果が表れなくても、運動習慣は身につけていきたいとおもっているので。心身の健康のために!🌱

真緒


\最後まで読んでくださってありがとうございます/

きょうはnoteをはじめて、5ヶ月記念日でもあります。はじめましての方も、いつも読んでくださっている方も、本当にありがとうございます!

4月「1日」に勢いではじめて、5ヶ月も続けることができたなんて!さっき指で数えて、びっくりしました(笑)やっぱり「1日(ついたち)」って、わたしにとって行動を起こしやすい日なんだなとおもいます。これを読んでくださっている方はどうですか???

わたしが勝手に命名している「1日効果」。今回の記事では運動のことをかきましたが、なんでもいいとおもいます。「1日」に、なにかをはじめてみるのはいかがでしょう?

今月も毎日noteを目標に、投稿していきたいとおもっています!どうぞよろしくお願いいたします✩.*˚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?