見出し画像

眉毛って悩ましい(暇つぶしエッセイ)

眉毛は顔の額縁とよく聞きますが、
私の眉毛は扱いが難しい。
画像みたいに黒々と太い毛なのに、
蜜になっているところと、そうじゃないところがあるので、セルフカットすると、虎刈りになってしまいます( ˊᵕˋ ;)
私だけでしょうか…?

学生の時、どうすれば流行りのふんわり太眉になるのか分からなくて
眉毛をカミソリで剃って顔を怪我したり
もういっそのこと、ってことで眉毛をおもいきり全剃りを何回かしてしまった事があります(´>∀<`)ゝへへっ
全剃りした眉毛って不自然ですよねぇ。
若気の至りというか、ちょっとした黒歴史…。

今流行りの?血色を足す眉毛でパウダーで足して、でも眉毛が黒いから上から眉マスカラを重ねると、
ゴン太眉毛になってしまいます。。😭

最近学んだことは、
私みたいに眉毛が安定しない人は眉毛ワックスに行って眉毛を整えつつ眉毛を脱色すること。

何ヶ月かに1回、自分の負担にならない程度にサロンに行っています。
眉毛なんて、ちょこっとワックスするだけなのに、すっぴんでもお化粧してるみたいな顔になる…!
と、個人的には感じてます。
サロンの技術が良いからかな?

あとは、アイブロウペンシルはデパコスじゃなくてキャンドゥの百均でも全然大丈夫ってこと。
Eleganceのアイブロウペンシル良いよーってきくけど、このキャンドゥのペンシルもなかなかスルスルと描きやすくておすすめです。

私が買った時とかなりデザイン違うんですが💦ヾ(・д・`;)
中身一緒かなぁ?
1番出番が多いペンシルなので、中身が同じだとありがたいです…:(•ㅿ•`):

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

今日のメイク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?