見出し画像

#57 「ちょっと早歩き」のすすめ

こんにちは。

マオ/健康アドバイザーです。

あなたはふだん、運動をしていますか?

ジムに通ったり、
ジョギングしたり、
公共体育館で行われている球技などに参加したり、
いろいろな運動があります。

これらは少しハードルが高く、
初めても案外長続きしなかったりします。

そこでおすすめなのは、
「ちょっと早歩き」
です。

ちょっと早歩きするだけで、
十分すぎる運動になります。
できれば15分以上歩いていただきたいです。

ちょっと早歩きを意識することで、
慢性的な運動不足にならなくなります。
まずは1週間、試してみてください。

健康のためには「運動」が不可欠。
この「ちょっと早歩き」を行うことで
健康が維持できるのであれば、
やる価値があります。

ぜひ、実践してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?