見出し画像

#46 朝のコーヒーにMCTオイルを入れてみよう

こんにちは。

マオ/健康アドバイザーです。

あなたは朝、コーヒーを飲みますか?
私は毎日淹れて飲んでいます。

コーヒーはポリフェノールが含まれており、抗酸化作用があるため、
苦手でなければ適度な量を飲んでいただけるとうれしいです。

そしてそこに、ぜひMCTオイルを大さじ1杯ほど入れて飲んでみてください。

MCTオイルは脳や体のエネルギーになることや、
ケトン体代謝にするために重要な油で、健康のためには欠かせません。
日本で販売されているものはオーガニックのものが
まだあまり出回っていないので、私はiHerbで購入しています。

コーヒーにミルクや砂糖を入れる方もいらっしゃると思いますが、
砂糖はできれば控えましょう。
そして、ミルクも意外や意外、コーヒーとの相性があまり良くないという話があります。

できればブラックコーヒーで、そこにMCTオイルやギーオイルなどを入れるにとどめて飲んでくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?