感情と行動を分ける

目標達成するためのノウハウ本の中で
“感情と行動を分ける”
という一節に目が留まった


たしかに先が見えない道を歩いていると
根拠のない不安がむくむくと湧いてきて
タスクが思うようにすすまない


“感情と行動を分ける”
早速意識的に日常生活に取り入れる


“めんどくさい”
これも感情のひとつだろうか?


だとしたらこの感情が一番やっかいなかもので
ちょっと気を抜くとヒョイッと顔を出してくる


でも今日はちょっとした気持ちを
自分とした約束を置き去りにしていい
理由にはしなかった

ただそれだけなのに
進まなかったことが進んでいる

もちろん全部ではないのだけれど
出来なかったことが出来ただけで
すごく成長した気持ちになる

なんだやればできるじゃん

さて、問題はこれを維持することなのだけれど

#毎日更新
#毎日note
#note365
#エッセイ
#めんどくさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?