見出し画像

ひと月遅れの愛娘からのサプライズ❤

私は 
自分が出かけた先や、
家族や友人がお土産でくれる
ご当地モケケを収集してます。

カバンに
モリモリ ぶら下げています。
たまに 同士に出会います。
お互い 無言で笑顔で会釈♡
(心の中は 分かってますねぇと
 お互いを賞賛と、数のリスペクトデス)

その モリモリぶりに
声をかけていただくこともあります。

パターン1:若い子に
「私も集めてるんですよー」
「カワイイ(⋈◍>◡<◍)。✧♡」とか

パターン2:お孫さんがいる世代
バスや電車でのお隣の席とかで
「可愛いね。どこで手に入るの?」
「こんなに 色々行ったの?」
「どこに どんなのがあるの?」など

キュートな柄やフォルムだけでなく
手触りがよく
癒されるのです(*´艸`*)❤
そして、人を癒し、魅了しているのです。

少し前の朝
テーブルの私の席に
これが↓ 置かれてありました。

見覚えのない モケケちゃん。

うん?
ただ、この布地は覚えがある。
しかも、誰かに似ている…

わ、私だぁー!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

娘とダイソーさんで買い物した際に
黄色っぽい布地が欲しいと
一緒に探した時の布である。

私はその時、
てっきり友達の誰かに
プレゼントするのかと
思っていました。

まさか私の為だったとは!!!

そういえば
布の手触りなど 
私に聞いてたなぁ~と
今更ながらに(笑)

そののち
朝 起きてきた娘から

ひと月遅れの
誕生日プレゼントと
告げられた。

ん、まぁーっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

しかも 私の特徴が
よく表現されている✨

細い腕のところなど
布をひっくり返せないから
難しかっただろうに。
(縫い方はYouTubeを
 参考にしたそうです👀) 

世の中 便利になったものです。
たいていの知識がすぐに手に入る時代。
そして、いとも簡単に
それ可能にする 若い世代の
順応っぷりと、娘の成長に
驚きが隠せません\(◎o◎)/!

何とも嬉しい 
最高の誕生日プレゼントだぁー
(≧▽≦)✨🎶

こっそり
お部屋でせっせとチクチクしている
娘の姿を想像すると 尊すぎる。
(人´∀`)アリガトー♪ 娘よ。

私がモケケちゃんに
思い入れがある理由は
実は もう一つある。

幼稚園に上がる前に
娘が描いた 手足長星人に
ちょっと似ているからだ↓

娘が描いた当時も
「めっちゃ カワイイ!!
 天才!!!
 マスコットにしたい」と
描いた娘以上に
私自身はしゃいだ記憶がある。

あまりにスキすぎて
上記↑の画像のように
下手ながらも
シューズ袋に自分で刺繍も(笑)

ま、娘は自分で描いたが
このシューズ袋は怖いし
恥ずかしいと言って
幼稚園では使って
もらえませんでした…💦

私はあまりにガッカリ😞

後で知ったのですが
あり得ない 変なものを
押し付けられることへの恐怖と

それを拒否したことで
母親を傷つけてしまったこと

何をどうしたらよかったのか?と
娘はこの一連の出来事と
私が怖かったらしく
トラウマになったそうです(;^ω^)

その後、私自身
あまりのショックで
何も作らなくなってしまいましたし。
グダグダ😞

今 冷静に考えれば
子どもに受け入れられる
絵柄ではなかったかな?
トラウマにもなるわな(笑)

モケケちゃんのように可愛く
もうひと工夫が
必要だったのかも?(((´∀`*))ヶラヶラ

でも、結果オーライ✨

だって、だって
今も 私は
この娘の独特な
タッチとフォルムが
大、大、大好き❤

なので 今でも
参観日などの
スリッパ入れとして
気に入って
私が使用してます😊

更に進化して可愛くなった
モケケちゃんとも 
出会えましたから
結果オーライ✨
娘のトラウマも解消しつつありますし、
全て うまくいってます。

ファーストモケケちゃんとの出会いといえば
家族で
主人の元同僚Nさんのお墓参りの際
(Nさんのエピソードは下記の記事を
ご覧ください。)

道の駅で 出会ってしまったのです。
ファースト モケケちゃんに ゾッコン😍

コレは 私の意識が
具現化したとしか思えない
運命的な出会いだと
思いましたヾ(*´∀`*)ノ

やっぱり私の感性は
間違ってなかった!
やっぱりカワイイんだよぉー
カワ(・∀・)イイ!!

モケケちゃんを見つけた時には
私が作ったわけでもないのに
何故か家族に
超どや顔デス(`・∀・´)エッヘン!!(笑)

何でオカンが偉そうにしてるん?
と 子ども達からのツッコミが(笑)

確かにィ~🤣
手足長星人を描いたのも娘だし、
モケケちゃんを作ったのも
私ではない(笑)

でもですねぇ~、
当時は上手くいかなかったですが、
誰がなんと言おうと スキなものはスキ!
を貫いていると
思いもよらぬ形で 忘れたころに 
思いを具現化しちゃうのですよ。
しかも 自力でないところが乙🍀

やっぱり 人生って面白い!
こんな風に願いって叶うんやー!?と。

しかも、思ってもない
嬉しすぎる おまけつき。

愛す 娘の手によって 
愛す モケケに
自分が モケケ化。

たまりませんわぁ~。
幸せ過ぎて死にそうデス°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

もし 今 うまくいってないと
思えるようなことがあるとするなら
それは 勘違いかもしれませんよ。

その後の シナリオを
より 面白くする 伏線かもしれません。

うまくいっていないという 解釈に
少し 疑問を持ってみるのも
ありかもしれないですね♪

自力を少ぉーしだけ 緩めてみるのも
いいかも?ですよ。
思いもよらぬ アシスト(他力)が。

私は最近、こんな感じで
ちょこちょこ 自力以外で
勝手に 願いが叶っています。

自力は効力感があるので刺激的ですが、
他力を信頼する世界もわるくないですよ😊

それらのエピソードも
また機会があれば
シェアしますね。

最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました。












この記事が参加している募集

私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?