見出し画像

誕生日でした。対話をインフラに

🌱誕生日迎えました


綴る言葉を味わいながら、facebookに投稿するのご無沙汰になっちゃいました、こんばんは。10/30に誕生日を迎え、また一つ年を重ねました。

誕生日前夜は仕事と身支度を終えると一目散にジムに向かい、いつもより入念なワークアウトで体を磨き、終バスを終えた寒空の下徒歩で岐路につく。空を見上げると、珍しく星空が広がっていて、再生中のpodcastを思わず止めて物思いにふけっていると、気づけば0:01になってました。

一念発起して2020年9月に独立してから早一年、なんとかここまで生き延びることができました。ご一緒している素敵なパートナーの皆さん、刺激的なチャレンジの機会をくれる大切なご縁のおかげで、在りたい姿とミッションに向かって日々生きることができています。

「未来への希望と抱く葛藤が同居しながら、いかにして人と社会は幸せに生きることができるのか」

そんな感じの問いを常に胸に秘めながら、対話を通じて人・組織・社会のウェルビーイングの在り方を探求しています。目的化されにくく、価値やプロセスの可視化が難しい対話ですが、対話そのものが人の安心と癒しを導き、自分という命を肯定し輝かせることができる可能性を秘めていると信じ、「対話で人や組織の変容や癒しに伴走していく」ことを変わらず生き方にしていきます。

生きテライトプレス


🌠対話をインフラに


明日も自分らしく、対話のある暮らしを。

共に対話を創り、心を大切にし合うサービス「生きテライト」がスタートしました。

人生に向き合う必要があると分かっているけど、日々が慌ただしくなかなか向き合えない。周りの目や規範が気になって、どう生きていけばいいか分からない。感覚や心を大切にしたいのに、うまく大事にできない

そんな悩みはありませんか?

豊かに生きようとする願い、大切にしたい感覚に安心して向き合えるように。対話の場が器として社会のインフラに在り、自分らしく生きたい人たちが願いで繋がり、自分と他者とを尊重し大切にし合うような日常を対話サービス「生きテライト」で育んでいきます



人や社会へのやさしいまなざしを常に持ち 深淵なる世界観を描く代表山田、心に寄り添う共感肌で 誰よりも対話をインフラにすることに傾倒するちえり、LINEの中の人をさせたら世界一 きめ細やかな即レスでユーザーに愛を灯すちょわわ、一瞬で見る者を魅了する 心温まる作品を生み出すデザイナーつやま、そして対話をしていくはやし

自慢の素敵すぎるメンバーたちが、人と社会の幸せを願って、心込めて「対話が人の居場所に」なるようにサービスを創りました。

自分らしさやありのままを大切にしたい人、安心できる繋がりや居場所を求めている人、世界観に共感してくれた人、根拠は分からないけどなんか興味ある人🍀

ぜひ、安心感のある居場所と対話が日常にある暮らしを、これから共にしませんか?たくさんの人とご一緒できること、生きテライトに参加してくれることを楽しみに待ってます✨

プレスと生きテライトのLPをぜひご覧ください◎ ご連絡絶賛待ってますし、まず話を聞いてみたい人は体験会ワークショップへ。林が場作りを務めています。


「対話がインフラの社会のために私たちができること」

をテーマに、生きテライトのサービスリリースのセレモニーワークショップを行います🎨 対話や場作りに興味ある人、生き方テラコヤが気になっていた人、まずは話を聞いてみたい人など、お気軽にご参加ください🌠


#コラム #人生 #仕事 #生き方 #対話 #心 #日常 #感情 #悩み #相談

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?