見出し画像

悩みのタネが発芽しまくってます。

こんばんは、岩瀬です。

前回投稿した際に眠れない眠れないと呟いておりました。安心して下さい。もう大丈夫です。

次の日にはおやすみ3秒でした。

やっぱり1度吐き出すと楽になったみたいです。私の中での大事な事は周囲の人に話すのではなく、私の事を誰も知らない場所で一方的に呟く事なんですよね。

家族には普通にけろっとした顔で「昨日全然眠れなかったよ。偶にそういう時あるんだよね」と言ってみました。

帰ってきた言葉は「何か寝付きが良くなるサプリか飲んだ方がいいんじゃない?」でした。

そうじゃないよ、って心の中で思いました(笑)

態々身内にHSP気質なんだよね、なんて伝える気はありませんが何だかその時はモヤっとしてしまいました。

気づいて欲しい、とは思いません。察して欲しい、とも思いません。だけどちょっぴり理解して欲しいなぁ、と思ってしまいます(すっごい我儘ですけど)。

きっとこれから眠れない日やキツいと思う日がくるかもしれない。だから私は密かに「一人暮らしをしようかな」と思い始めました。これは別にHSPだからではありません。今まで家を出ることもなく今も実家から職場へ行っています。なんせ自転車で余裕で行ける範囲ですので。結構前から思っていたことなので、丁度いい機会だからやってみよう。

家族に相談してみました。

「もうすぐ〇〇(弟)が家出るから別に急がなくてもいいんじゃない?何か理由でもあるの?」

あまり乗り気ではなさそうでそれ以上なにも言いませんでした。背中を押して欲しかったなぁ、とちょっぴり悲しくなりました。

まぁしょうがないんです。私がはっきり言えないのが悪いんですから(笑)

などなど割とタイムリーな日常でした。

いつかそんなエピソードを同志と笑いながら話せるようになりたいと思います。

今日は穏やかに眠れますように!!

ちなみに最近無印のお香を買おうと思っているのですが何の香りがいいのかなぁと悩んでいます。金木犀の香りがもともと好きなのですが、やっぱり安眠のためにはラベンダーとかの方がいいんですかねぇ。

それではまた今度。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?