見出し画像

#156 あなたはシャワー派?お風呂派?

こんにちは、Mar🍀です。

夏、それも猛暑日が続くとついお風呂はシャワー🛁
で済ませてしまお!なんて思いませんか?

夏はシャワー、冬は湯船につかるという習慣の人も多いのではないでしょうか。

かくゆう私は、一年365日お風呂それも必ず湯船に入らないと、1日が終わった感じがしない派です。

じゃあ夜行バスで出かけた日にはどーするの?
シャワーしかない部屋だったらどうするの?

と言われそうですが…

夜行なら朝、温泉スポットを探して朝風呂をする
シャワーしかない部屋だったら諦めるけど、温泉を
求めフラフラする。

そもそも宿泊の条件が「大浴場あり」と言う宿をひたすら探すくらいですから。

最近の若い子達は、シャワーのみで一年中過ごす子が多いと聞きますが、

私は断然お風呂派🛁🛁🛁!

…ここにもジェネレーションギャップを感じるのかもしれないなあ…と思いつつ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?