見出し画像

お金を贅沢に使う人はいるけど、時間を贅沢に使う人は少ないよね

おっす。俺だ。まーちょんだ。

今回はお金贅沢に使う人はいるけど、時間贅沢に使う人は少ない ということについて語ります

豪華なディナーを食べたり、良いホテルに泊まったりと、お金を贅沢に使うことはできます

しかし時間を贅沢に使う人は少ないですよね

時間や予定に急かされて生きている人が多い

時間を贅沢に使うとは例えば

自然に囲まれる場所を散歩したり、お風呂にゆっくり浸かったり、など。

周りと同じことをするのが苦手なので

こういった珍しいことをしようと考えた末

焚き火の動画を見ながら赤ワインを飲んでいました

写真のワインは飲みかけのワインになってます。。。

ぼんやり火を見ながらワインの香りと味を堪能して

気がついたら

30分ほど経っていました

心地良い

そんな感想です

ストレスが発散されるというより、むしろストレスが消えていきました

火という自然の力 と 赤ワインというお酒の力

まさに 充実した休息

お酒で酔っても、こんな記事を書いている自分には酔わないようにしたいですね

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

#ミニマリスト




サポートでいただいたお金は記事を書くために参考にする書籍代やカフェ代金に使わせていただきます!記事投稿の励みにもなります!