見出し画像

【コスパ最強!】サイゼリヤで2,000円飲みしてきたら、案の定最高だった。(ファミレス飲み)

千円でベロベロのせんべろ。

東京のせんべろってお酒2杯とおつまみって感じかな。全然ベロベロになりません。

ので、2,000円くらい払えばお店によってはベロベロになれるんでは?と思いつき、手始めにおひとりさまにも優しいファミレスから攻めてみることにしました。


バーミヤンに続き、今回は庶民の味方!イタリアン居酒屋サイゼリヤ

◾️2,000円ベロ・マイルール
・ビールは必ず注文する。
・おつまみも注文する。
・税込2,000円以内に収める。

以上。実にシンプル。


◾️では、いってみよう!
手始めにドリンク。

ジョッキビールと白ワインデカンタの小。サイゼリヤはワインが圧倒的にコスパよろしなんでワイン得意な人ならいくらでも安くベロベロになれます。逆にビール党には少し厳しい印象。

ビール(ジョッキ)400円
白ワインデカンタ(小)200円

サイゼリヤで白髪ショート、色の入ったメガネに黒のハイネックなんかお召しになった上品そうなマダムがひとりグラスワイン片手にエスカルゴなんぞ嗜んでるのを見ると安心するし、私もああなりたい、ってなんか目標にしてしまう(実際今目の前にいる)

まずは冷菜の「蒸し鶏の香味ソース」

これかなりリピしてますわ。柔らかい蒸し鶏と野菜のおソースが合うのよ。ワカメも良い仕事してる。ずっと定番で出して欲しいメニューのひとつ。

蒸し鶏の香味ソース280円

サクッと胃の中に収まり、次は温菜。

「ほうれん草のソテー」

これもついつい頼んじゃうよね、なんせ200円でボリュームたっぷり(茹で前は相当多いと思う)のほうれん草をシンプルな味わいでいただけるから。

ほうれん草のソテー200円
無加工でこの色合い!美味。

今の時点で1,080円。ワインのデカンタ(小)をあと2つ(400円)注文するとして残り520円!

きゃー、意外と少ない⁈いえいえ、ここからがサイゼリヤの本領発揮!

ということで、温菜をもひとつと白ワインを。 

ワインのデカンタは規定と思われる線よりも上までたっぷり入れてリスク管理(少ない!というクレーム回避)してる(と思われる)のがホント好き。

白ワインデカンタ(小)200円

「柔らか青豆の温サラダ」これも定番のひとつ。おんたま付き、チーズのキマり具合もなかなかよ。美味。

柔らか青豆の温サラダ200円

そして、ミラノ風ドリア。

久しぶり〜。大好きだったチーズたっぷりミラノ風ドリアが無くなったのでしばらく注文していなかったけど、サイゼリヤのド定番だよね。

ミラノ風ドリア300円

私は青豆のサラダにのってる温玉をミラノ風ドリアにのせてきだだきました!50円分のアップグレード。

50円分アップグレードし「半熟卵のミラノ風ドリア」に変身

最後、赤ワインデカンタ(小)をば。
本日のワイン消費250ml×3で750ml。ボトル1本分だけど、赤白分けて飲めるのはサイゼリヤならではかな。

赤ワインデカンタ(小)200円

前菜は温かいものも冷たいものもお野菜中心に低価格のものが揃っていておつまみにぴったり。

やっぱりサイゼリヤ最高!

贅沢を言わせてもらえるなら、ひとりじゃなくて誰かと来たかったわ。しめて1,980円!いい感じ酔えました(家帰って飲み直し)

みなさまもぜひ!

税込1,980円で、いい感じに酔えました。

この記事が参加している募集

やってみた

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?