見出し画像

中弛みかな~『RDG4 レッドデータガール 世界遺産の少女』~

前巻でちょっと可愛くなってきたかなと思った主人公の泉水子ですが、極度の引っ込み思案が解消されてきたのは良いけれど、今巻は変な自己主張が出てきて、最初の頃とは違う意味で可愛くなかったです。


↑kindle版


「普通の女の子」のようになりたい、「普通の女の子」のようなことをしたいというのが1巻からの泉水子の願いなわけですが、自分が思い込んでいる「普通」を目指しているだけにしか思えず、結構辟易しました。


今巻は、次巻のメイントピックである学園祭に向けての準備が描かれるのですが、いろいろ細かいエピソードも盛り込んでいるものの、そもそも内容自体が次巻への準備というかつなぎという感じで、あまり面白くありませんでした。中弛みかなと思います。


とはいえ、学園祭で何が起きるかは気になるので、もちろん次も読みますけど。


見出し画像に使わせていただいたのは、作中に登場する八王子城跡の石垣です。


↑文庫版



この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

記事の内容が、お役に立てれば幸いです。頂いたサポートは、記事を書くための書籍の購入代や映画のチケット代などの軍資金として、ありがたく使わせていただきます。