見出し画像

2回死を目の当たりにした「仕事ができる人の最高の時間術」著者の生セミナーを受けた結果、リアルすぎて絶句した話。

野崎です、

仕事ができる人と聞いて、
このようなイメージをお持ちではありませんか?

✅チャットやメールのレスが早い
✅仕事だけでなくプライベートも充実
✅本質を捉えるのが上手で解くべき問題をわかっている

あなたの周りや会社にも
このような「できる方」っていませんか?


それと同時に、、、

なんで、忙しい人ほどプライベートが充実してるの!?


と、不思議に思ったことはないでしょうか。。


野崎の周りだと、
会社の代表がまさにそのパターン。

120人規模の会社を経営されながら、
社長自らマネジメントやディレクションもされ、

さらに、3児のパパでもあって、
誰が見ても忙しいはずなのに、、

SUP、フットサル、読書や勉強会
お弁当の食べ歩き、マラソンなどなど、、
プライベートもたくさん活動されているんですよね。

加えて、フランクで人柄も良いので、
「マジ尊敬」しかないです🥺


あなたの周りにも、
誰がどう見ても忙しいのに、

プライベートも全力の方って、
いらっしゃいませんか?



なぜ?忙しい人ほどプライベートが充実しているのか



5年くらい疑問に思っていたことが
ある1冊の本とセミナーをきっかけに
ようやくクリアになりました。


その本がこちら↓

画像1


著者の、田路カズヤさんは、
従業員を雇わず4つの事業展開され、
年商数億の会社を経営されるスーパー経営者。

誰が見ても超多忙なはずなのに、、、

・ご家族で毎年ハワイ旅行
・お笑いライブ
・阪神タイガースの応援
・エステやジム
・書道教室

など、、、
お仕事以外も充実されています。


すごいですよね!!!


その秘密は、、、
本のタイトルでもある「時間の使い方」

今日は、著者の田路カズヤさんの
生セミナーを受講させていただき、

なぜ?忙しい人ほどプライベートが充実しているのか
その全貌がやっとこさ明らかになりました....。

画像2

その答えとは、、、

「心技体」を磨く時間を先回りして確保する


「え、どゆこと?」
そう思った方もいると思うので、
説明させていただくと

心を磨く:メンタルを鍛える・気分をリフレッシュする行動
技を磨く:知識やスキルを身につける行動
体を磨く:美容や健康に気を使う行動

と、定義しています。


一見、「仕事とは関係ないじゃん!」
そう感じるかもしれませんが、、、

心技体を磨くことが、
仕事の成果や結果を上げるための大前提の条件なのです。


確かに大事だけど、、、
目の前の仕事を優先して後回しに
されている方も多いと思います。

でも、、

仕事ができる人ほど、心技体に時間を使って
ご自身のパフォーマンスを高めているんですね。


なので、、

忙しい人ほど、仕事以外のプライベートが
充実しているように見えるのです。

とはいっても、、、



仕事や目の前のタスクに追われて、
自分の時間を確保するのが難しいです....


そう思ったかもしれません。

でも、大丈夫です!

本書では心技体の時間を絶対確保できる
スケジュールの立て方をご紹介しています。

サラリーマン向けに書かれた
再現性の高い内容なので、

仕事ができる人の時間術」を
ご自身の体内時計にチューニングしてみてください。

✅やりたいことがたくさんあるのに時間が無い...
✅いつも目の前のタスクに追われている
✅今度こそは目標達成したい!
✅目標を立てるのが苦手

という方のバイブルとなる1冊です。


最後までお読みいただき、
ありがとうございました。


追伸1:
超スペシャル生セミナーを企画してくださった
舞依さん、本当にありがとうございました!


追伸2:
ちなみに、野崎の磨くべき心技体は

心→折れないメンタル・優しいハート
技→ライティング・マーケティング
体→くたばらない肝臓



とりあえず、飲みましょ。

酒に恋するセールスマーケター 野崎 麻里


【ちょこっとお知らせ🐥】
noteでは明かせない事は
無料メルマガでお届けしてます💌

野崎の文章をもっと読む↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?