見出し画像

「オンライン子育てコーチングセミナー」受講者さまの感想をご紹介します❣️

笑心コーチのまりりんです💓

2020年3月より、子育てコーチングセミナーをオンラインで開催しています✨

現在はこちらの日程で開催中!!

参加された受講者様からの感想のお言葉を一部紹介させていただきます❣️

『麻利さんの、優しい雰囲気、声、話し方に癒されながら、自分の今までの子育てについては気づきを、また、4月から働く児童館での仕事については意識の向け方、行動の仕方について、多く学ぶことが出来ました。
聴き方が甘かったこと、これからはもっと相手に誠意が伝わる聴き方をしたいなと反省。思いやりを持ちたいなと思いました。
一人一人の存在意義は意識していたつもりでした。が行動には表れていなかったなと…気をつけていきたいなと思います。
あとは発信、声かけの仕方も、相手のタイプをコミュニケーションから感じ取りながら、双方にとってサイコーに心地よい所を見つけてやりとりしていきたいなと思います。
子どもが春から中3です。思春期真っ盛り。
あまり思い込み、先入観を持たずに、いい関係でいるとは思ってはいますが、より本音を言い合える関係を築いていきたいなと思いました。
ずっと続く親子です。笑心でお互いの人生を応援し合えたらなと思っています。麻利さん、素敵なことを沢山教えていただきありがとうございました。』
(2020年3月受講・女性❤️40代)

『あったかい雰囲気の中でのセミナーでした。
子育ての先輩方のお話から、コーチングスキルを使った接し方など、為になるお話が聞けてよかったです!
自宅でzoomを使ってのセミナーも初めてだったので新鮮でした。』
 (2020年3月受講・女性❤️30代)

『この講座は「学んだ事を、すぐに実践したくなる講座」で、コーチングを初めて学びました。
どうしたら、子どもがやる気になるのか。
自主的に前向きになってくれるのか。
ヒントをたくさん教えて頂きました。
まずは、私が、子どもの話を最後までちゃんと聴くように努力し、そして、なんで?どうして?と質問したい時は、言い方に気をつけようと思います。
機会があれば、もっと深く学びたいです!』
 (2020年3月受講・女性❤️40代)

『初めての複数人でのズームでのセッションでしたが、抵抗感なく進めることができ、とても楽しいセミナーでした。
また内容については、親子との関係も上司と部下との関わりも同じだなということをあらためて実感し、自分自身も若い頃の考え方や行動など(子供や部下に対して)至らぬところも多々あって、自分自身が変わることで相手も成長していく事を思い出しました。
3姉妹の娘たちも、もう大人ではありますが、これからも変わらず本セミナーで気づいたことを生かして見守り続けたいと思います。
今日のセミナーは充実した時間を過ごせたので、先生はもとより皆さん本当にありがとうございました。』
 (2020年4月受講・男性💙50代)

『この講座は「子育ては自分育て講座」でした。
子育て真っ只中の私にとって先生のお話はとてもわかりやすく又受講生の皆さんからもたくさんの学びがありました。
改めて子供と向き合い成長していきたいと感じる時間でした。
本当にありがとうございました。』
 (2020年4月受講・女性❤️50代)

『この講座は、温かな雰囲気でのコーチングセミナーでした。
とてもわかりやすく聴くことの重要性を学びました。
日頃の生活 職場や母としてこれからは聴くことを意識することがコミュケーションの基本なのかなと感じました。
大変な世の中になっている中でのzoomでの講座でしたが、しっかりと学べ参加された皆さまとも同じ空間にいるようで私にとってもとても有意義な時間となりました。』
 (2020年4月受講・女性❤️40代)

『この講座は「子育ての応援をしてくれる講座」でした。
子育ての悩みを聞いて頂き、心が軽くなりました。自立した子になってもらうため、母親がどう声がけし、見守るか、沢山ヒントをいただきました。ありがとうございました^_^』
 (2020年10月受講・女性❤️40代)

皆さま、暖かいお言葉をありがとうございます❣️

オンライン 子育てコーチングセミナー 開催中です✨

毎月3回ほど開催しております。

いずれも平日10:30〜12:00
全国どこからでも❗️オンラインにて参加可能‼️
受講料¥3000
現在こちらの日程で開催中。

お申し込みはこちらからどうぞ💖
マンツーマンでじっくりお話しされたい方は
40分無料セッションで伺いますね。
お申し込みはこちらからどうぞ🍀

この記事が参加している募集

スキしてみて

笑心コーチ💓まりりんです。あなたのサポートをお待ちしています🍀サポートしてくださったら大変嬉しいです❣️私からもサポートのお礼をさせていただきますね✨