見出し画像

幸せに気づく脳の回路作り☀️朝質問

おはようございます☀️

朝活質問『事実を事実として見れてる?』

ほとんどの人が起こった現実に色んな解釈をつけて認識してしまっているよ☺️
そのお悩みは本当に悩むほどのものかな?

例えばね、昨日思ったことがあって。 

業務で"一人でもできるけど、ちょっとめんどくさい事"を上司からペアでやるように指示された事があって。 

私は『あら、一人では大変だからペアで指示したのね♡私ったら大切にされてる😍』 

って思うくらいのお花畑脳🌸笑 

けど、Bさんは

『…私一人でもできるのに…。一人では任せられないと思われてる……。』 

と、ご不満のようでした。 

同じ事実でも捉え方によってこんなにも感情が変わる☺️

もしかしたら、あなたの悩みは

あなたが作り出してしまっている可能性もあるよ☺️

事実を事実として見るようにしよう

ご興味を持っていただきありがとうございます✨日本の幸福度を世界トップ3にする活動家✊頂いたサポートは日本のハッピーに向けて活用させていただきます❣️