見出し画像

寮近くのお気に入りの朝散歩スポット

こんにちは、再び戻ってきました。UALでの2週間かけて行う一つの作品作りの区切りがつき、時間に余裕が出来たのでこうして記事を書いています。日々10代の学生に囲まれながら、繊細でときに鋭い感性に日々圧巻されながら、必死についていこうとアート漬けの日々を送っています。ロンドンには美術館もたくさんあり、歩いているだけでたくさんの歴史的な建造物に出会えるので本当にアートを学ぶには最適な場所だと思っています。

大学寮は北側のロンドンにあるFinsbury Parkというところにあります。近くには飲食店やスーパーなど沢山あり、下町のような雰囲気のある住宅街でありながら住むのにとても便利な場所です。治安も良く、時に帰りが22時近くなる時もありますが危ない目に遭ったことはありません。
今回は寮近くにあるParkland Walkという散歩道を紹介したいと思います。場所はOvergroundのCrouch Hillが最寄り駅で、大学寮からは15分ほど北側に歩き、丘の上にあります。

もともと鉄道の走っていた線路が今はロンドン市民憩いの散歩道に。ジョギングや犬の散歩に来るロンドン市民に出会えます。


木々の合間から鳥のさえずりもたまに聞こえます。



最近は日中曇りの日も多い中、日和の良い日は本当にありがたいです。


少し油絵のようなタッチに見える写真


なんとなくやる気が出ない時や、何を描こうか作ろうか何も思い浮かばない時、この場所によく来ます。ここに来ると頭がスッキリしていつの間にか前向きになれたり、アイディアが浮かんだりします。

今日はよく行くお気に入りの散歩道を紹介してみました。
また近いうちに更新したいと思います、それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?