見出し画像

(和歌)新時代のガンダムブームに添えて

(和歌)新時代のガンダムブームに添えて
・「シールドは万全か!?」「シールドは万全かと聞いている!」
・「シールドは万全です!」「貴方たちの無力さを思い知りなさい!」
・ファンタジーが世界中でブームになって、SFが衰退した理由って分かる?
・ファンタジー作家たちは、ハリー・ポッターやダレン・シャンを受け入れた。SFは、ガンダムやエヴァを拒否した。
・「東野圭吾ごときでミステリを理解したつもりでいる!」東野圭吾より、格も力も下な作家が言っちゃアウツでしょ
・図書室で「うひゃあうひぃ」と言いながら、センパイは谷崎をめくり続けた
・「アイツ、頭おかしくて、先生も邪険に見てるけど、大作家にはクレイジーなところ、必要だとも言ってたな」
・小林恭二ゼミの採点、青春33点、暴力33点、セックス33点 残り1点は、総合点=狂気
・「トレーズ閣下は、民衆の勇気を愛していました」麻生閣下はどうなのですか?
・「僕の理想の作品は、『ドラえもん』です。ああいう優しい世界を創りたい」富野由悠季ガンダム監督

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?