見出し画像

#173 気になっていた経営者の方に会ってきた

実際に会ってみたいな~と思った経営者の方にお会いしてお話を聴いてきたので、ここでアウトプットしてみる。

私の好きな波動系のユーチューバーさんの教えによると、やはり「実際に会ってみたい人には会いなさい」と言っていたので、会ってみた。

やっぱり会ってみると、オーラとかエネルギーとかが大きいし、輝いていた。自分もあんな感じのキラキラ度合いとオーラ・エネルギーの大きさになりたい。というか、その感覚が脳にこびり付いた。だから、なれると思う。

以下は、学びと感想です。


◎魂の目的=信念を定める

1人1人生まれてきたからには、魂の目的があり、
信念=「自分だけの幸福」がある。
+「自分は何をやりたいのか?」を毎日考え続ける事が大切で
毎日トライ&エラーし続ける事。そしてプロセスも明確にする事。

⇒やっぱり継続することってなんでも大切だと感じた日だった。
確かに、魂の目的が定まると、勝手に幸せになれる。


◎自分で考えたことは、自分で成功に導く

常識に囚われずに、成功するまで諦めずにやる。

⇒この言葉を聴いた時に、正直強いなって思った。自分にはそこがもう少し必要なのだと思う。


◎最初から成功を目指さない

魂の目的を叶えていけば、後々成功がついてくる。魂の目的を叶えた時、人脈、お金、信頼などの幸福が集まってくる。
魂の目的に沿って生きている時は、スムーズだし、助けが入る。いばらの道の時は、魂の目的に沿った行動ではないということ。

⇒ここは一番知りたかったことかも。この世が、どういうカラクリになっているか知れてよかったなあ。魂の目的に沿って生きる事が本当に肝だと感じたし、わざわざいばらの道に行かなくてもいいんだよなって再確認した。


◎スルースキルやいい意味での諦めも大事

自分の人生なんだから、他人の言動に振り回されない。夢を実現するまで、誰も納得なんてしてくれない。結果が出たら、みんな振り返ってくれる。現実はそんなもん。


◎年商を上げるためには、規模を大きくする

規模を大きくするためには、キャリアや信頼を築くこと。 
&社会性が必要
&人に任せる

⇒お会いした方も20個以上資格を持っていて、凄いなと思った。
でも資格なら誰にだって努力すればとれるなあと。私も今年はあと2つか3つとる予定!

確かに、社会性って重要だと感じた。つまり、コミュ力とか。昔は陽キャな人たち、なんなんだろーって思っていたタイプだったけど、ただ私がコミュ力なかっただけなんだわって気づいた。社会性があるから、「大企業」になっている。3次元の世界では、思っているだけでは叶えられない。行動して、実生活で落とし込みが必要。その時に、社会性が必要なんだ。

あとは、やっぱりプロにお任せした方が早いし、その方が自分のできる範囲も大きくなる医。なんでも自分でやらないで、適材適所を考えて行動する。


◎好きな事を人に役立つように変換していくこと


変換する際には、こだわりを捨てる事。
成功していない癖に、こだわり・わがままを持つな。
求められていることをやるから、仕事になる。


◎習慣を守り切る

脳の構造的に習慣性をもっているので、学校のような時間割があった方が、ストレスなく生きれる。成功しないうちは習慣を守り抜く。


◎紙にメモする

⇒これはやっぱり何周かまわって、紙にメモが一番だなと気づいた。脳に定着しやすいから、紙にメモは必須だ。


以上、学んだことは心に刻みながら、生きていこうと思った。

やっぱり年商億越えの方は違うな、、、、と。
現実を適切に把握して、3次元的に生きて、継続して、ストイックに努力されていた。人それぞれ努力のやり方は違うと思うけど、参考になる部分は沢山あったので、日々実践していきたい。

また、気になる人がいれば、直接会いに行ってみよう

この記事が参加している募集

最近の学び

いつもありがとうございます!