見出し画像

打倒・秋デブ大作戦!

脂肪が身体に定着するには48時間ぐらいかかる、という研究データが。
実はあるの。
この前、インタビューをしてもらった時にも軽く触れたんだけど、この48時間というキーワードはとっても大事なのね。今日はその活用法について書いてみるわね。
 
ゆるヤセだから、当然のお約束として厳密なコトは省くわよ╰(*´︶`*)╯♡
 
----------------------------
じゃ、早速いくわねー。
48時間で自分が食べるごはんの回数は何回か。数えたことある?
そのうち、あきらかに食べすぎ感とか甘すぎ感とかアブラッてぃ感があるのは、何回?
同じくその48時間の中で、おやつやジュース、何回いったかしら?
そして。48時間の中で、おトイレ、何回いったかな?
 
短期目線や忘れん坊な人でも2日ぐらいのことなら考えられると思うのよ。
2日=48時間で考えると、自分が太る理由がすっごく良く見えるんじゃないかしら。



えーーー、忘れちゃったわーーー😱



って人は、今から48時間の間だけでいい。食べたもの・飲んだもの、ぜーんぶ写メ撮ってみてちょうだい。
 
「ふとるんだよねー」って言ってる人は、自分が食べてる全体量を見ない「ふりを」してることが多いので、まずは現実を見ましょうね。
だってね。どんな年齢になっても食べなかったら太らない。
つまり、太るってことは消費カロリーより摂取カロリーが多いだけなのよ。まぁ、その消費と摂取のバランスが加齢によって華麗に崩れるから中年太りってあるんだけれどね。


さぁて。もう一度、復唱するわね。
大事なコトだから二回いうってフレーズでもいいわね。
 
『脂肪が身体に定着するには48時間ぐらいかかる』
これを逆説的に読んでみましょうか。



『脂肪が身体から離脱するには48時間ぐらいかかる』
はい。そしてもうひと声、変換していくわよ。



『脂肪が身体から減った分を定着させるにも48時間ぐらいかかる』





ふふふ。お分かりでしょうか?╰(*´︶`*)╯♡

私が最初に自説「ゆるヤセ」を始めた時、最初の数日はなんか体重が増えて「う?」って焦った。けれどその後、ぽんぽんぽんと減っていった。

その時の私にはわからなかったけれども。
これぞまさしく48時間の法則ということ。

ダイエットを始めたって48時間の法則があるから「お、ヤセたかも」と思うまでには最高に早くて48時間後。その前の蓄積を考えたら、脂肪が減っていくのは72時間以降ね。そして減った分が定着しはじめるのは72~96時間以降ということ。
 
『秋デブ』と戦うならば、これをふまえておきましょう。
食べたい、でもヤセたいと思うならば。
48時間ごとに1回だけ、ちょっと派手なもの食べてもいいわよ╰(*´︶`*)╯♡
でも、48時間は粗食・間食なしでがんばるの。
これを96時間、つまり4日やってみるのね。そうすると、そのやり方が自分に合っていて、うまいこといってるならヤセてくる可能性がある。
確定診断を出すにはもっと長い目が必要で、96時間×4回、16日間だけ試してみましょう。
 
もちろん合わない人もいるから、挑戦するのは自己判断でね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?