見出し画像

昔の彼氏とLINEのやりとり。笑

今週は比較的いいお天気な日が多いですね!
実は絶賛お仕事を休んでます。
その期間に、、、スラムダンク3回目を見に行って来ました。笑
こんなに心から映画にはまったのは初めて、、、たぶんあと2回くらい見に行くと思います。笑

正直本当に仕事が毎日忙しいのだけど、
少し落ち込む事があって、初めてメンタルやられるかと思いました。

土日にメガネとも色々話したけど、メガネに
「メンタル壊してまで働くことないよ」と言われ。。。
会社に1週間の休暇を申し出ました。
初めて結婚してよかったと思いました。笑笑笑

いつでも仕事を辞められる
やりたくなくなったら逃げられる

そう思ったら気分が楽になりました。来週からは元気いっぱい仕事復帰します。笑

さてそんな中、病んでる内容の記事をFacebookに投稿してしまった私。笑
正直恥ずかしすぎる、、、後悔しました。笑
我に返って速攻削除。笑笑笑
ただ、その日の夜に昔の彼氏(H氏)からLINEが来たんです。。。

H氏:結婚おめでとう。幸せそうで安心した。
仕事色々大変そうだね、いつも一生懸命な人だから心配しています。話くらいはいつでも聞くので本当にキツかったら連絡してね。

男の人ってズルいですよね、、、
弱ってる時に急に優しい連絡をしてくる。笑
弱みにつけこむ。笑笑笑

そして本当にきちんと話を聞いてくれるし共感してくれる。
女に慣れてないメガネとは大違い。笑笑笑
そして話題はメガネの話しになり、、、昔の話しになり、、、

H氏:旦那さんはどういう人?
私:あなたと正反対な人
H氏:じゃあきっといい人なんだね。笑笑
私:あ、ごめん全然そういう事じゃなくて。
H氏は私が大好きで付き合ってた人だけど、夫は私の事が大好きな人。
友達にも家族にも「結局は自分の事を好きな人と結婚した方がいいよ、大事にしてもらえるし」って言われた

そんなこんなで昔の話をひたすら、、、

私:メガネが私に激甘いのと、何をやっても許されるって事がわかったから、昔の私は言いたい放題、やりたい放題だったの。
相手が自分の事を好きで尽くしてくれると、自分にその価値があるかの様に錯覚するね、、、今となってはあなたの気持ちがわかるよ。笑
H氏:それあなたに尽くされて調子にのってやりたい放題だった昔の俺みたいだね。
別れる時に言われたわ、ジャイアンみたいって。笑
私:あ、そうそう、ジャイアン!笑笑笑
私にもジャイアンの素質がじゅうぶんあったわ。笑

H氏:でもやりすぎは気をつけて!失ってから後悔しても遅いから。せっかくの旦那さんだし俺みたいにはならないで欲しい。

話していて思うのが、
すごく気を遣ってくれているのがわかるのと、
若干後悔してるのも伝わってくる。。。笑

みなさんは昔の彼氏の連絡先とかどうしてますか?
私は絶対に消さないし、LINEのブロックもしないし、なんなら全員Facebookも友達です。

よく、なんで消さないの?

と聞かれるのですが、絶対に消しません。笑
これからも残し続けます。笑
理由は、

私が幸せになっていく姿をあいつらは見届ける義務がある
と、思っているからです。

あなた方が手放した私は、バリバリ働き、バリバリ稼ぎ、お金持ちと結婚し、幸せになりましたよ、、、と。
せいぜい後悔しろ、、、と思っているからです。

案の定、現在元カレ達からの連絡ラッシュですが、、、
私がもう結婚しているので、しつこく口説いてきたり会いたい話したいと騒いでくる事もなくなり、
ただただこっちが辛い時に話を聞いてくれて励ましてくれる様になりました。笑
正直そこに救われて仕事も前向きになれており、来週から仕事復帰です。笑

友達としてやり直せるといいなぁ、、、
(危険ですかね?笑)