見出し画像

うどん屋なのにおでんを食べる理由

近所に「はなまるうどん」がある。

他にも色々なうどん屋があるけど、我が家ははなまるうどん一択なのだ。

なにより出汁が薄味で美味しい。

私は西日本に住んでいるけど、生まれも育ちも東日本。
濃味が好きだと思われがちだが、あまり好きではなくお出汁香る料理が好みである。

名古屋の味噌カツが濃過ぎて食べられなかったこともある。
(申し訳ない…名古屋の方々…好みの問題なのだ…)

そんな薄味好きな私が好きなのが、はなまるうどんのおでん。

うどんつゆと同じように薄味のお出汁が効いてて、おいしい。

自分で具を選んで器に入れられるのも良い。

あと、私は声が通りにくいのか、いつもうどんの注文をすると聞き返される。

それがストレスだったから、なるべく商品名が長くならないうどんを頼むようにしていた。
お互いのために。

おでんは自分で選べてそのままレジに持っていくだけなので、店員さんとのやりとりはレジにだけになる。
なんてストレスフリーなんだ!

美味しい上にストレスフリーなんて、はなまるさまさまだ!

あ、おでんを持って並んでいても「ご注文どうぞ」とは言われるので「大丈夫です」の一言だけは言っている。
この発言は聞き返されたことは、今まで一度もない。

謎だ。

私のために、これから暖かくなる季節もおでん販売を続けてほしい。

おいしいし。

よろしくお願いします、はなまるうどんさん。

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?