見出し画像

新生活

4月から長女が小学校へ入学し、新しい生活が始まりました。

新しい人との出会い。

新しい生活リズム。

小学校の親御さんと話す機会が増えました。

私の話ですが、今まで知らない人と話す時に人見知りレーダーが発動してうまく話せないことが多かったのです。ですが、今回は大丈夫そう。中途採用のように、一人で知らない世界に入っていくわけではないからだろうか。

人と話すのは楽しい。

人見知りの人好きなのだろうか。お客さんと話していくのは、もともと好きだった。

どんな人なのか気になる。



3月、10年以上ぶりに髪をカラーリングしました。髪色が明るくなり、気分が変わった。よし。

あと、ここ半年、めんどくさいしコストを抑えようと思いメガネ生活を送っていましたが、外ではコンタクトをする生活に戻しました。これも気分が上がるようになった。

些細なことを変えてみたら上がってきたような気がします。

色々重なって半年ほど下降気味でしたが、外の世界に出ていこうかなとおもいます。

いろんな人と出会って、話して見聞を広めて(大袈裟・・)縁を繋いでいきたい

私はリアルで対面する方が向いている気がする。

子どもメインの生活で自分の思うようにうまく動けない時期ですが、子どもがいるからこそ参加できる場に足を運んで、楽しむのもありかと思えてきた今日この頃でした。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?