見出し画像

色々作り置きを作っています🍉͟͟͞͞ =🍍͟͟͞͞ =( '-' 🍎 )

今日は色々な作り置きを作っております
作り置きという程ではありませんが、とりあえず朝一でブロッコリーを二房茹でました
3分の一は冷蔵庫で残りは冷凍保存しました
しかも小分けにして
一つのビニールに入れるより、解凍しやすい量で小分けにした方が良いということを最近知りました
お塩入れてたっぷりのお湯で茹でたので、緑色がとても綺麗に仕上がり、食欲が進みます(っ´ω`c)♡
ブロッコリーはお弁当に必需品
彩りがとても良いから
そして、ブロッコリーはとても栄養価が高いそうですね、どんどん食べましょうという食材のひとつです

そして、いつもいつものいなり寿司
今日も32個作りました
すごいドドンと量
四つずつを小分けでラップして冷凍保存
一部は子供への宅急便になります
あとは私がランチに頂く部分が1回分ぐらいかなぁ
夫の好物なので基本的には夫のお弁当用にしています




そして、パンは午前中と午後と二度も焼きました
どちらもレーズンパンです
完全に作り置き
週末にかけて私は留守をする予定なので
夫が困らないように、たくさん焼いておくことと
宅急便用のストックと
全部で三斤分焼きました



食べやすいようにカットして、ラップをして保存しています
こうしてどんどんと食料をストックしていき私の気持ちも満たされていきました。笑
レンコンやゴボウの天ぷらも揚げましたので一安心
それから野菜室もほとんど空っぽになるように
キャベツやキノコ類もカットして冷凍保存しました
明日ミートソースを作る用のキノコと玉ねぎ、白髪ネギの白い部分も使うと思います
さつまいもも明日蒸せば良い(*•̀ᴗ•́*)👍
頭の中でざっくりとシュミレーション
冷凍ご飯も明日にしよう
さすがに32個も寿司を作ったのだから、良いでしょう
あとは卵を使い切りたいので
チョコレートケーキを二三日で作って
残りは卵焼きに全てしておけばいいかなと
塩麹やレモン酢に漬けた、鶏もも肉は
今から夕飯に向けて、唐揚げしますꉂꉂ📢

調理以外はオルトランの顆粒タイプ
こちらを丁寧に庭に撒きました
また、椿の花が終わった後を花が付いたふた節か3節後を剪定したり
風で飛ばされた落ち葉を掃いたり
まあまあ庭の雑用に時間を使いました

そして、着物を解いたので今から洗って干します
隙間時間に作業していましたが
終わって嬉しいです
思ったより早くできました

ティーバーも一つ見ました
見損なっていた虹色カルテです
なんか毎回涙を流しながら見てしまう
いよいよ最終回みたいです
どうなるんだろうなぁ
みんな幸せでいてほしいなと願っています

そして昨日、オタクに恋は難しい(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡Amazonプライムで見ました(🌼❛ ֊ ❛„)
夫と夕飯の時に、とても衝撃的な映画でした
あと30分残りがあるので、今日のお楽しみです
ついつい引き込まれてしまう
あまりにも知らない世界だけれどその情熱的なところは、自分にも置き換えることができて
懐かしい気持ちになりながら
楽しく見ています♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
こちらはどのような結末になるのでしょうか
高畑充希ちゃんはたまたま虹色カルテも主演ですが本当に役によって全く違うけれども、どこか共通部分がある魅力的な女優さんだなと思いました
歌もダンスもとても上手で
すごい才能が溢れていてなぜか引き込まれる魅力がありますね☆☆☆☆

さてさて、お夕飯までに少しお腹が空いたのでちょっと何かつまもうかなぁ
あんまりおやつがなかったんだったかな笑
大容量のチョコレートを置いているので
ホットミルクを作って少しチョコレートを食べようと思います😋🍴💕

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
皆様も良い時間をお過ごしくださいませ🌼*・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?