見出し画像

イベントへの思い。私の夢への第一歩!

「育児も配信も頑張った!」そんなママライバーとしての自分のstoryがWeb記事に掲載


12月10日~16日という1週間のイベントです。
たくさんイベントに出てきた中で
このイベントは今まで以上の思いをもって
参戦します。

どうか一読お願いします🥺
そして私の思いについてきてくださる同志の方に応援していただきたい。


まずは

白櫻のまりりんとはどんな人間?⤵︎ ︎


小4(10歳)、年長(6歳)、3歳の男の子を1人で育てているシングルマザーで、現役で看護師をしています。この11月に大手病院を辞めてパートに変わりました。その傍ら、子育てカウンセラーインストラクター、かつ子育てコーチとして子育てアドバイザーをしながら、現役ライバーとして活動中。現在ママに特化した事務所設立および子育て事業を展開しようと奮闘しているママです。





以下
私の活動およびこのイベントに参戦しようとする理由になります

↓↓↓



私自身
自分の子育てに対する苦悩の連続、様々な経験とグレーゾーンの発達障害の状況の我が子との接し方がわからなくなり育児をさまよい続けました

その中で、我が子の死からの喪失感からのどん底


更に自身が親から受けてきた言葉たちや対応、それらでできた人格形成、自己肯定感が低値を突き進んでいた私です。


それらから出会った

子育てカウンセラー協会「あかちゃんともち」



ここから個性とその子らしさ、ありのままの自分とその子自身や相手を受け入れそれまでの全ての悩みが軽くなった

ママと子どものコミュニケーション講座「マザーズコーチング」


ここから言葉の大切さ、子どもの接し方や逃げることの出来ない人間関係への簡単で誰でも出来る方法を知ったことで、苦手意識や言葉の受け取り方が変わり、自分の心との向き合い方も学んだ

これらが生み出すものは

  • ママの孤独からの解放

  • 子どもとの接し方、子育ての悩みからの解放

  • 人間関係の悩みの軽減

  • 相手の言葉の捉え方の変化による決めつけが減り、人との付き合いが変わる

  • 自己肯定感が上がり人生に光が見える


子育ての悩み
人間関係の悩み
生きていたら必ずぶつかるもの
そしてママだからこそ感じる複雑な思いもあると思います


私は私の経験とともに
これらで得た視点を持って
同じように悩むママたちに何かその悩みから抜け出すための道標になりたい

ママたちの役に立ちたい


ママたちに笑って限りある子育てと人生を過ごして欲しい

そう強く思ったからこそ


子育てカウンセラーのインストラクター
MCS認定のコーチとして資格を得て
活動を続けてきました


でもなぜそう強く思うのか
それは


  • 大切な我が子を失った経験

  • 子どもたちの心と表情や行動の変化

  • 自身の幼少期の根強い寂しい記憶


これらが全てを物語っています。



1番は
何よりも大切な我が子を失ったことです


明日、もとい今日が当たり前にくることは奇跡です。当たり前に笑い合い幸せな時間は時として瞬間で崩れます。


日々を大切に過ごして欲しい
そしてなによりも
この限りある時間を苦しんだり悩んだりイライラして過ごす時間を少しでも減らし、笑って過ごして欲しい


だから
私にしか伝えることの出来ない
子育ての大切さ
そして育児と配信を両立出来るその理由を
沢山のママに伝えたい


だからこそ
このイベントは私にとって
またとない夢の舞台です。

どうか力を貸してください‼️


↓↓↓
自身サイト「はぴすまり」
各種SNS
ライブ配信先はこちらより


1人でも多くの人へ
笑顔よ届け🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?