見出し画像

「先生」


先生。

あれから、随分と時間が経ちました。



先生がこの世を離れられたと伺った日は、

信じられないくらい空が青くて、

小春日和の暖かい日でした。


最初、知らせを受けた時、私は信じられなくて。


「嘘だと言ってください」と、みんなに泣いて縋りついてしまいました。


だって、世界はこんなに平和で、

いつものようにお散歩をされていてもおかしくないくらい、のどかな時間が流れていたんです。


最後に私たちの前でお話くださったのは、1月半ば。

まさか、こんなことになるなんて考えられないほど、お元気で、未来への羅針盤となるお話でした。


先生には先生のお考えがあって、予定よりも早く、この世を離れられていると理解しています。


いつだってお待ちしていますし、先生のことだから、宇宙旅行にでもお出かけなのかな、と思っていたりもします。


どこにいらっしゃろうと、先生がお元気であれば、私にはそれで十分なのです。


先生が笑顔でいてくださっているか、それだけが気がかりです。


時々、私の夢にも出てきてくださいますね。


「生きている限り、この教えを全力で伝えてください」


と仰っていました。


とってもリアルで、まるで本当に先生とお話させていただいているようでした。


今、私が先生の教えをご紹介していることも、もちろんご存知でいらっしゃいますね。


雀の涙ほどの、微力な活動なのかもしれません。


それでも、何もやらないよりは、何かをさせていただきたい、という一心で始めていること、きっと寛大な先生であれば、お許しいただけると確信しています。


分かっています。


思いの世界は一瞬だから、

私のしていることが善か悪か、

常に判定されていますよね。


それでもいいと、思ってるんです。


これで死んで怒られても、閻魔大王に裁かれても、本望だと思って進めているんです。


だって、先生は愛の人だから。

遅れてくる人々にも、真理の光を手向けたいって、いつも仰っていたでしょう?


先生が、もし、いらっしゃったなら、

「どうぞ、やってみなさい」


と言ってくださると信じて、この活動を続けております。


願わくは、主のお仕事の一端なりとも、担うことができますように。


未熟なことばかりの私たちですが、先生のことを心から愛し、尊敬しています。


どうか、私たちの愛の祈りを、お聞き届けください。


このような尊い機会を賜り、心より感謝申し上げます。




【完】



2023年3月2日。

ちょうど一年前の今日。

私たち幸福の科学の信者一同にとって、忘れることのできない、大きな悲しみに包まれた一日となりました。

あの日から一年。

ある者は去り、ある者は祈り続け、ある者は道を模索する、試しのような一年でした。

時計の針が止まったかのように感じられる日もあるけれど、確実に地球の一日は進んでいます。

主の御名を呼びつつ、それぞれが最善の選択だと思う道を歩んでいます。


私たちは、この一年を通して、沢山の気づきをいただきました。

その一つが、もっとも大切なものは、「祈り」だということ。

「祈り」の力は、過去・現在・未来すべてに通じると教えていただいております。

主への祈りを捧げる時、私たちは主と一瞬で繋がることができます。

そして、不思議なほどに、祈れば祈るほど、主のご存在を近くに感じることができる自分がいます。

どんな時でも、主は間違いなく私たちを見守り、お導き下さっている。

目に見える、見えないに関わらず、常にいらっしゃる。

その感覚を研ぎ澄ませて、信念の炎をたやさずに精進を続けてまいります。

私も、いつ、どこにいようとも、どこまでも主を愛し続け、信じ続ける覚悟で生きていこうと思います。

今回は、私の個人的な決意発表のnoteとなってしまいましたこと、何卒ご容赦くださいませ。

明日もまた、変わらず元気な真理花で、皆様に真理の光をお届けしてまいります。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。


※信者の皆様へ
このnoteの場は、一般の方が多く目を通されることを鑑み、表現がやや一般的になっておりますことをお許しください。
私自身は主の復活を信じてやまない者でありますし、一日も祈りを欠かしたことはございません。
いつでも皆さまと共に祈っておりますこと、どうかご安心くださいませ。



※本日の記事はこちらのマガジンに所収されます♪


※自己紹介&サイトマップはこちらです♪↓↓


※「X」もやっています!よろしければフォローいただけますと嬉しいです♪

真理花@大川隆法著作愛好家(@Marika777hs)さん / X (twitter.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?